忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
苺ましまろencore(vol.2)感想 (雑文)
苺ましまろencore二巻見ました。

以下、原作及びアニメネタバレですので注意。






一巻視聴時、少し気になった作画ですが
二巻ともなると大分慣れました。
これはこれで可愛い感じがしてきました。
ばらスィー先生の絵柄とはまた違う幼さがw

原作6巻買って気づきましたが
encoreは基本6巻をベースにしてたんですね。
勝手にアニメオリジナルかと思ってました。
「基本」というのは、後半Bパートは
一巻二巻ともにアニメオリジナル部分があるからです。
あと親友云々の件は、五巻だったかもしれません。
基本はベースにしつつも、諸所にアレンジを加えている感じで
原作既読者にもお優しいw

そもそも、原作は、静止画技法を上手く利用した
日常ほのぼの(シュールw)漫画なんで
アニメとはまた別次元の面白さがあります。
(動画と違い、一枚の静止画に面白さがつまっているといいましょうか)
アニメはアニメで、好きなキャラが可愛い声で話すし
可愛く動くしで、これまた原作にない楽しみがあります。
そういう意味で、良いメディアミックスの一例ではないかと。

そして、二巻は一巻より格段面白かった気がします。
何せ、二巻のもとの話となった原作の話がすでに面白いですから。
あの、まつりちゃんのパーティ眼鏡が個人的にツボw

あと、改めて折笠さんすごいなーと。
まつりちゃんやアナちゃんの真似がうまい。
ただ上手いんじゃなくて
美羽の面影を残しつつ、物真似をして
それでいて何か似てるというニュアンスを醸し出す所に
私は声優の力をまざまざと感じたわけですw

そして千葉さんですよ。
最近個人的に千葉さん分が足りてなかったので
序盤の千佳ラッシュには興奮して、イチローの如くほぼイキかけました。
しかし、一つ苦言を呈するなら
ツッコミの調子が絶好調ではありませんでした。
まだまだ、千佳(千葉さん)のツッコミはあんまもんじゃないぜ。

・・・と次回作にも胸が躍るわけですが
もしかしてこれ二巻で終わりですかね。
というか終わりですね。(ググッたら全二巻でしたw)
一期のOVAが三話あったので、三巻あるのかと思ってました。
(情報に疎いにも程があるorz)

一期OVAの最後もそうでしたが、
encore二巻の最後も何かのぶえが感傷に浸りつつ
そして浸りきれないという王道パターンで占めておりますw
そしてのぶえが、大きな波がこないのに、よく飽きないなーと
一人ごちていましたが、それは苺ましまろそのもののことですね。
わかりますw
自虐なのか、ファンへのメッセージなのかわかりかねますがww

そして、一巻のEDの謎が二巻で解けるというこのレトリック!
一巻のEDで急に海が出てきたなんじゃそりゃそりゃと思ったわけですが
二巻の最後になってその答えが見えたわけですね。
正直気がつかない人は気がつかないと思うのですがww
私もたまたま一巻見直してたので気がつきました。

まぁそんなこんなありつつ
苺ましまろOVA二期完結と。
山なり落ちなしアニメ(漫画)に完結もくそもないですがw
次回、地上波二期を期待したしたい所ではありますが
原作の進行状況からそれは難しいですよね。
だから一巻分、原作が貯まるごとに
OVAを出してくれれば、ファンとしたは有難い。
今回のencoreの売り上げ如何もあるでしょうが。

次回に期待しつつ、感想はこのへんで。
PR
by モアTrackbacks()Comments(175)
Comments
とうとう春アニメが開始ですねぇ
by とある明文の・・・ 2009.04.03 Fri 02:50 EDIT
早速Phantom、PandoraHearts、けいおん!見ました。
Phantom、PandoraHeartsともにいいと思います(Pandoraはどうかなぁ、と思っていましたが)。OPもFictionJunctionでしたからなんだかKalafinaっぽい(前者が先なのですから、まぁこの言い方はおかしいといえばおかしいのですが)なぁ、と思いました。
けいおん!はゆるゆる系ですね。苺みたいな感じ(?)ですかねぇ。

私は
by モア 2009.04.03 Fri 03:14 EDIT
ファントムとパンドラは時間的にかぶるので、ファントムは切ることにしました。理由は、けいおん!が第一だからですw(ファントムとけいおんがかぶることもありますしw)
けいおん!は京アニなので、何も心配してません。高クオリティは当たり前なのでwハードルを高くしつつもやはり面白いですね。
確かに、苺とかみなみけに通じるものがありますねwゆるゆる大好きです。

電磁砲は10月開始なんですね…
by とある明文の・・・ 2009.04.06 Mon 02:32 EDIT
アスラクライン…よくわからないですが、シリアスなんですね
ポリフォニカ…戸松成分全開。。
戦場のヴァルキュリア…井上麻里奈、かわいいね
タユタマ…若本はwwwwww面白い、神ですね
咲…麻雀はよく知りませんが、おもしろいと思ったじぇ!!釘宮病でもあるので

今のところ見たのはこれぐらいですかね?
あとは狼と香辛料の再放送とか、ですかね?ゼロは今年の夏にやるんですかね?むしろ、「電磁砲」を10月にやってしまっては、シャナは今年はやらないのではないかという気がします。それが気がかりですね。

早いですね
by モア 2009.04.06 Mon 04:51 EDIT
私は上四つはまだ見てません。おそらくこれからかと。
咲はまったく一緒の感想ですw麻雀わからんけど釘宮さんが可愛いすぎるので視聴継続しようかとw何気に熱いしww遊戯王見るときのような感じでいこうかと。

夏のあらしは、小林さんってことで見ましたが、これは先がどう転ぶかで評価が変わりますね。
金曜のバスカッシュも何気に良いかもです。
そしてハルヒは、何やら28話の情報も出てきてるようで、同人の方にも俄然力が入るわけですw

狼と香辛料は二期じゃなくて、再放送なんですね、残念です。
ゼロはまだまだ原作が足りないかとwもしかしたら先にタバサの冒険がアニメ化とかありえますかもw
シャナも二期はちょっと中弛みありましたが好きなのでやってほしいですね。原作は読んでないのでどんな感じになるか検討もつきませんががが。

もろもろ
by とある明文の・・・ 2009.04.10 Fri 02:54 EDIT
シャングリ・ラは面白いでしょうね

パンドラはおもしろかったですよ
ファントム、彩陽がかわいいです

とりあえず
by モア 2009.04.10 Fri 04:22 EDIT
一週間経ったので、自分の環境で見られるアニメは一通り見たという感じでしょうか。や、まだ始まってないのもありますが。

アスラクライン…とりあえず絵が綺麗です。世界観はすごい好き。
戦場のヴァルキュリア…明文さんと同上。井上麻里奈、かわいいです。それだけにならないでほしいですw
タユタマ…若本(以下略 無駄に戦わないで、ましろと幼馴染と主人公の三角関係に終始したらいいじゃないw

とりあえずけいおん!の澪がやヴぁいです。ED買います!

間違いました
by モア 2009.04.10 Fri 04:26 EDIT
アスラクラインは、眠くてあんまり覚えてないやつでした(どんだけー
シャングリラでした、絵が綺麗で世界観が良いってやつは。

パンドラよりファントムのがよかったかな、と思う今日この頃。しかし、パンドラは音楽が素晴らしすぎます。戦闘のBGMが無駄にかっこよかったです。

東のエデンは、どうなんでしょう。結構いい感じな気はしないでもないですが。フジは未だによくつかめないアニメが多いですw(ほめ言葉です
しかし、灰羽連盟は素晴らしかったですけど!!

フジですか
by とある明文の・・・ 2009.04.11 Sat 00:36 EDIT
フジと日テレアニメは見てないですね~
TBS,テレ東,MX,tvkですね(おっとNHKも見てないですね)。
メインとしてシャングリラ、パンドラ(梶浦サウンドはすごいですね)、ファントム(KOKIA…)あたりを考えています(無論、けいおん・ハヤテもしっかり見ますよ)。アスラクラインは今後どう転ぶかによりますね。
タユタマ、ヴァルキュリアに関しては同意見です。ポリフォニカ、宇宙かけのLantis勢もしっかり見とどけます。クイーンズブレイドはどんなものなんでしょうね?

wwwwwwwww
by とある明文の・・・ 2009.04.11 Sat 02:29 EDIT
クイーンズブレイドは一騎当千系でしたね。いや、もっと規制されていませんでした、パンもろとか。うぅぅ、いきなりくぎゅうがいなくなるなんて…声優は豪華なんですが
というか今期は川澄さんの時期なんですかね?
今日のハヤテはおもしろかったなぁ…生天目さんが良かった!!若本は言わずもがな!!DVD男の気持ちがわかってしまう自分が…
CMにはC.G兄さんの新アルバムが発売とのこと

クイーンズブレイド・・・
by モア 2009.04.11 Sat 03:02 EDIT
TokyoMXでやってるわけですが、その時間はハヤテを見ることにしたのでクイーンズブレイドは見れないことに・・・
ああtvkよ、カムバック。
いや、ネットで見ればいいんですけど、リアルタイムにこだわってしまう私がいますw

本当にハヤテ面白いです。なんで一期見てなかっただろーと後悔山の如し。ナギ可愛すぎる。
そしてシスターが完全にシエスタでそれなんてゼロの使い魔?状態でした。

今期は
by とある明文の・・・ 2009.04.12 Sun 01:45 EDIT
歌にグッとくるものがあまりありませんね。
パンドラOP>ED>けいおん!OP≥ED≥ポリフォニカのOP(eufonius)>ハヤテOP  別枠でKOKIAのKARMA(でいいのでしょうか?ファントムのOPです)。あれは独特な感じがいいですね。でもまあ、ぶっちゃけ「たったひとつの想い」のほうが好きですね。
といった具合ですか。
それにしてもポリフォニカは種類が多すぎると思います。

宇宙かけ
by とある明文の・・・ 2009.04.14 Tue 02:02 EDIT
宇宙かけじわじわと面白くなってきましたよ。
今日からOP変わりましたし、というか小野Dがロボ役してるの知りませんでしたし…
あと、マキャベリズム→ムッツリスケベ

こんどこそは
by とある明文の・・・ 2009.04.15 Wed 00:09 EDIT
インデックスたんが欲しいという願望からおそらく特典が付くのは5巻だろうと踏んで先日ア●ゾンのほうで予約しました。
本日、インデックスのサイトを見ると、5巻にはズバリ、ついてくるそうです!!
ただ、直接お店で買ったほうが確実といえば確実なんですがね…多田行くのが面倒というか、なんというか…
是非ともついてきてほしいものだなあと思う今日この頃です

確かに
by モア 2009.04.15 Wed 01:30 EDIT
今期はびんとくるアニソン少ないですね~。今のところ、私はけいおんぐらいです。アニメ自体もそれ程、というw
むしろハルヒ再放送が一番面白かったりしますww

インデックスたんゲット!できたらいいですね。私も店(秋葉原)ゲット派ですが、いかんせん時間ないときはアマゾンにしてます~。

う~~~~~ん
by とある明文の・・・ 2009.04.17 Fri 03:23 EDIT
ピンとくるものがないので、まぁ特に買う必要もないかと思っておりましたら…
7月にPandora HeartsのDVDが出ちゃうんですね!1巻目は1話だけらしいのですが全25話なんですね。特典も毎回つくらしいので…同じ値段でブルーレイでも出してくれればなあと思いつつ、揃えてみたいという気持ちがあります…金もないくせに

なるほど・・
by モア 2009.04.17 Fri 10:07 EDIT
私もよっぽど好きじゃなきゃDVDは買わない派ですね~w今期だとけいおん!はちょっとほしいかもです。
パンドラは昨日、何気に面白かった気がしますw
特典には弱いですよね。特典欲しさにということもしばしばww

はやて
by とある明文の・・・ 2009.04.18 Sat 02:36 EDIT
OPをちょっと気に入ってしまったりした今日この頃…
相変わらずバカげたことをやっていますがそこが面白いですよね。若本もノリノリですし

DVDの特典は買うかどうかを決める大事な要素ですよね、サントラとか映像特典とか。実際買ってその後見るのかと問われると、あまりというのが本音ですかね。パンドラ9巻揃えるとトランプが完成するという巧妙なわな。う~~ん5万近い出費は難しいところですね~給付金で何とかなる額ではないわけですし・・・

同じく!
by モア 2009.04.18 Sat 04:51 EDIT
はやてのOPいいですよね!efのOPからELISAさんが大好きです。はやてっぽくない感じが最初はしましたが、それもまた味かなと思ってきましたw

私もDVD買って改めて見ることはあまりないですね。クラナドも一巻見て・・・という感じです。DVD発売直後というより、数年後に見ることが多いですね。
最終的には、その作品への愛で決定ですよ!明文さんのパンドラへの愛w

はてさて
by とある明文の・・・ 2009.04.21 Tue 02:14 EDIT
とうとう22日が近付いてまいりましたか…あまりCDに興味が行きませんねえ。
けいおん!CDは初回限定で1260円ですか。カップリングが気になる…
緋色のカケラはamazonには見当たりませんし…まぁそこまで欲しいわけでもないのですが
Ceuiのespasioももうひとこえなんですけどね~っとその前にまず財源がないことにはどうしようもないのですが

ですねー
by モア 2009.04.21 Tue 02:23 EDIT
とりあえずけいおん!はOPもEDも入手する予定ですw秋葉まで行こうかと思いましたが暇がないので、amazonですましました。あとは・・・・という感じです。

朝令暮改といいましょうか
by とある明文の・・・ 2009.04.22 Wed 02:24 EDIT
Ceui欲しくなってきましたね。
あと気になるのは発売日順に
Parallel Hearts、キミシニタモウコトナカレ、緋色のカケラ、シャングリ・ラED
といった感じですかね~。買うとしたらこの中で4つの中の2つくらいになるんじゃないかとそれでも2000越えですか。G.Wどうしようかな?

よくあることですw
by モア 2009.04.22 Wed 03:39 EDIT
何度か聞いてる内によくなるってーのは結構ありますしねwアニメが進むにつれ、OPやEDの良さがわかったり、歌詞がリンクしてたりなど、本編の影響力なんかもあるかもです。
明日、けいおんOPとED届くようです。キミシニタモウコトナカレもいいです。はやてのOPも。たぶん購入まではいかんのですが・・・
G.Wも何やら忙しいっぽいですorz積みゲー&積みラノベを消化したいのにorz

ベ、別に定額給付金を期待してるわけじゃないんだからね!!
by とある明文の・・・ 2009.04.24 Fri 03:23 EDIT
けいおん!OP&EDのInstrumentalが聞きたいなあと探していたら徳の高い方がうpってくれていました。
Instは大事な成分ですからね。インスト欲しさにCDを買うのはありだと思っています。逆にinst&カップリングいまいちならあまり買う気は起きないですね。
桜高軽音部、オリコン上位おめでとう!後ゲル状がいいの…

幼馴染が照れ隠しで怒っている感じで頼む
by モア 2009.04.24 Fri 04:31 EDIT
インストでカラオケの練習できますしねw
昨日、けいおん!のOPとED届きました。歌詞に「ガチで~」とか入ってる何やら鳥肌が(悪い意味でw)たってします年齢になってしまったようですw私も売り上げの貢献できたのかな?ww
あと、今日劇場版グレンラガンゲマズ特別版を購入したので一万すっとびましたね・・定額給付金くらいじゃ俺を止められないぜ、という感じですw

今日の澪は可愛すぎて卑怯でした。

関係ないですけど、なつのあらしのOPもこの頃好きです。買ってしまうかも・・

これで全国的な知名度がさらにうp!!
by とある明文の・・・ 2009.04.25 Sat 00:26 EDIT
オリコン上位ということで、集計方法が違うようですが、流石にMステデモやるだろうとランキングを見ました。
…ありました!絢香などを抜いて4.5位に入っていました!OP,EDの映像をちょっとですがしっかりと!
感動した!といいたいですね

個人的には
by モア 2009.04.25 Sat 01:03 EDIT
全国的になるより常にアングラ的であり続けて欲しいという矛盾した思いもありますがw
しかし、良い作品は人気が出て大衆受けするのは何時の時代も変わらないですよね。むしろ製作者側としてはそれを目指しているわけで。。
それを思えば、おめでとうですね!まぁ自分もしっかり買ってるわけですしww
そして、ちゃっかり(?)林原さんも入ってましたよね。

開き直ってしまおうかと
by とある明文の・・・ 2009.04.25 Sat 02:27 EDIT
ほしいCDの発売日の間隔が開いているので、開き直ってしまって買っちまったほうがいいのかいなとも思い始めてしまいました。
綾先ハーマイオニーにはやはりチョコとか似合いますね。というか神父が何気に残っていたのにやや受けました。後、くぎゅのうるさいうるさい、ごちそうさまでした

ああ、ネタだったのですね
by とある明文の・・・ 2009.04.25 Sat 03:43 EDIT
前回タイトルにしてくださっていた「幼馴染…」はハルヒネタだったのですね、今見て知りました。バトルシーンにはウけましたが…こういうアニメなのかぁ、意味分かんない感じなのはまぁ好きですね。それにしても今期は意味不明なギャグアニメがないですねぇ。ハヤテも意味不明な感じではないですし、まぁ若本は面白いのですが

感無量
by モア 2009.04.25 Sat 05:22 EDIT
あのネタに気がついて下さるなんて…!!嬉しいっすww
明文さんはハルヒ見てなかったのでしたっけ?(記憶が曖昧で・・)放映当時は、さらに話数がシャッフルだったのでもっと意味わからん感じでした。
兎にも角にも私が一番好きな作品といっても過言ではありませんので、再放送でも面白いです。28話との情報もありますので一体どこで新しい話(二期)を差し込んでくるのかを楽しみにしてます。

意味不明ギャグ・・・私的にはギャグ漫画日和が一番かもしれません。
ハヤテは普通にニヤニヤAnimeですwヒナギク可愛いよヒナギクw

残念!!
by とある明文の・・・ 2009.04.30 Thu 00:28 EDIT
けいおんは2、4位でしたね。でも1位(実はワンピースの曲だったんですね)が9万越えじゃ、なかなかに難しい!
それにしても22日に集中しすぎな気がします

血塗られた黒歴史
by とある明文の・・・ 2009.05.02 Sat 01:59 EDIT
誰にでも隠したい過去はあるんですね、メタルやってたこととか…
紬ちゃんはそういうのOK何ですね…

むぎちゃんの
by モア 2009.05.02 Sat 02:26 EDIT
キャラ付けはあざといですねw私も百合属性あるのでめっちゃ嬉しいですけどwwけいおん見てるとひだまり見てた時と同じような気持ちになります。

私の黒歴史は今ですかねw

パンツネタが多いですね
by とある明文の・・・ 2009.05.09 Sat 00:50 EDIT
すでにシャングリ・ラでは2回(水玉&苺)、とうとう澪ちゃんの縞パンまでもが…そらぁ、ファンクラブできますわな(?)
このまえ「たくあん」という愛称を知りました。それ以降は「たくあん」が気になってしょうがない、いつかは絵を描いてみたい、という欲求までもが…
絵を描いて2~3ヶ月くらい経ちますがなかなか当たりが出ませんね。先日はインデックスを描きました。なかなかの出来だと自分では思っています。まぁ、模写しかできないのですが…
Asriel(知っていますか?)がunveilというアルバムを出すようです。中身はいいなぁと思っていたりするのですが、もう少し検討ですね。
あと、けいおん!CD3週連続のMステランクイン見ましたよ。10万越えは堅いですね

大事なものを忘れていましたね
by とある明文の・・・ 2009.05.09 Sat 02:52 EDIT
パンツネタといいましたが、すっかり忘れていました、クイーンズブレイドのことを。
平野天使はパンモロをけっこうしていました。腹黒いのでこのキャラは結構好きです。
今回はくぎゅう(本人いわく「一番ないな~」と思っていたらしい役。ラジオで言ってました)が復活していました。てっきり第1話で爆発していたのでさようならかと思ったのですが…

ハヤテは前作と違ってピー音やら「見せられないよ!」がないのでどちらかというと若本のパワープレイがメインの笑いですね。本日の話ではヒナギク母が綾崎ハーマイオニーのことを大変楽しんでいましたね。それにしてもマリアさんの制服姿はかわいかったなぁ…

パンツ
by モア 2009.05.09 Sat 04:59 EDIT
QBは見てないのですが、言われて見ればそうですね。見えてないところがまたいいですね!

Asriel・・すいません知りません。明文さんは音楽お詳しいんですね、前々から思ってましたがw

今日のハヤテはヒナギクさんが可愛すぎました。ツンデレは些か食傷気味ではありますが、それでもやっぱりいいですね!


黒くて太くて硬い…
by とある明文の・・・ 2009.05.12 Tue 02:25 EDIT
シャングリ・ラのモモコさんが言ってました。それにしてもなんだか狼と香辛料みたいな経済的な話があって、う~~ん…
宇宙かけはとうとう終盤みたいです。どうなるのかな~と思っています。おそらく「なして」はそろそろ限界で、消えるのだろうと。それにしても次回予告でドラえもんネタを使うとは…

かりんとうですね!
by モア 2009.05.12 Tue 03:25 EDIT
シャングリは未だに全体像がつかめませんね・・雰囲気アニメという感じです。

宇宙かけまだやってたんですね・・その時間アスラクライン見てるので忘れてましたww

今期は夏のあらしが個人的にかなり好きです。

一家に1人
by とある明文の・・・ 2009.05.15 Fri 03:28 EDIT
ういちゃんみたいな子が欲しい、と思う今日この頃…
けいおん!のブルーレイかぁ、と思う今日この頃。
親切な人、どうか一生遊んで暮らせるぐらいのおかねください(無理)

一言一句違わず
by モア 2009.05.15 Fri 04:08 EDIT
同感ですね!
あるいは、ういちゃん目線で唯みたいな姉でもいいです。天然な姉とか。
というか、けいおんのキャラはこれでもか!というぐらい萌え要素を詰め込んできますね。たぶん萌え関係はけいおんでピーク迎える気がしますw

ブルーレイ・・・正直欲しいです。金銭的には問題なにですが、いかんせんプレイヤーがないというwww

宝くじで夢を買いましょうw

LoveLove Coupleみたいじゃないのん♪
by とある明文の・・・ 2009.05.16 Sat 02:31 EDIT
天の声(若本)パワー全開のハヤテでしたね。ハムの新婚さん&はりんはなかなかでしたが、それにしてもラブコメ色が強いなぁ、今期は…

やってしまいました
by とある明文の・・・ 2009.05.16 Sat 03:41 EDIT
 ポリフォニカのデータ(テレパソ内)をすっ飛ばしてしまいました。やってしまった…
 がっかりです。単純な操作ミスで…もう1度ゲットできないのですが、まぁいいかなぁと思ったりもしたり…とりあえず無駄が多かったなと思います。

ハヤテ
by モア 2009.05.16 Sat 04:03 EDIT
ベタだけどそこがよいです!気を緩めて見れるアニメ、私的には苺ましまろなんかが代表的なんですが、そういうアニメは1クールに何本かは必要ですね。
若本さんは、車輪の国をプレイしてから一層好きになったのでニヤニヤしちゃいます。

データ、ご愁傷さまです・・・。

金欠だって言ってるのに…
by とある明文の・・・ 2009.05.17 Sun 01:18 EDIT
ふわふわ時間が5月20日発売なのはご存知かと思いますが、インストが各パートに分かれてるんですね、1050円で。
若干ほしい気もしますがあいにく今月は金欠気味で…ただ、1050円というのが憎いですね

そうですねー
by モア 2009.05.17 Sun 01:38 EDIT
ふわふわ時間は見送ります・・・。そこまでビビビとこなかったもので。。
他に買いたいのも多いですしねw

なして?
by とある明文の・・・ 2009.05.17 Sun 03:00 EDIT
戦ヴァルOPがなぜか長くなって(今までなかった歌詞が追加されて)いました。
後、男ツンデレキャラってどうなんですかね?

まじですか!
by モア 2009.05.17 Sun 03:16 EDIT
ちょっと来週気をつけてみてみます。戦ヴァルのOPは結構好きなので楽しみですね。
男ツンデレと聞くとハルヒのキョンがまっさきに頭をよぎります。あとローゼンのJUM君とかでしょうかw
あげたら結構出てくる気がします。
ただ男もツンデレで女もツンデレだとややこしくなりますよね。。

おもしろくなってきた
by とある明文の・・・ 2009.05.22 Fri 02:06 EDIT
何がって、洗顔フォームで歯を磨いたことが…いつもと違って甘いと思ったら…

生協に投降した質問カードに答えてくれていました。
「やるき」は目の前にニンジンをぶら下げると「生える」そうです。
それにしても、だれか俺に憂ちゃんくれないかなぁ…

おもしろく
by モア 2009.05.22 Fri 02:36 EDIT
ベタですね~w

生協の白石さんを彷彿としますね。私も投稿したことあります。何かのアニメの名前で投稿した気がするんですが忘れてしまいましたw
憂ちゃん私も欲しいです。でも冷静に考えて憂ちゃんだけでなく、けいおんに出てくる女の子って想像上の生き物ですよねwあんなのこの世に生息しているはずがないです。

Phantom
by とある明文の・・・ 2009.05.22 Fri 02:43 EDIT
うっかり撮り忘れ。まぁ、実は家のテレビでも取っているのですが。
明日「ふわふわ時間」Mステ出ますかね?ぎりぎりなラインだと思いますが…OP,EDは3週でてましたね

かなこさん
by とある明文の・・・ 2009.05.23 Sat 02:07 EDIT
さわ子先生はどうやらかなこさん路線ぶっちぎっている気がします(♪コスプレパーティ♪的な意味で)。

いまさらですが、いろいろ調べてみると
けいおん!    2話× 7巻=14話(?)
シャングリ・ラ  2話×12巻=24話(?)
07-GHOST     2話×13巻=26話(?)
Phantom     26話
Pandora Hearts 25話
ハヤテのごとく!! 23話
QB(平野劇場)  12話
ポリフォニカ   12話
タユタマ     12話

私も
by モア 2009.05.23 Sat 03:43 EDIT
かなこさんにしか見えませんし、声もそうにしか聞こえませんw

けいおん14話かー・・残念です。

ハルヒ二期がきて個人的に今祭り状態です!同人続けてきてよかったー!と感動ヒトシオです。

どうやら
by とある明文の・・・ 2009.05.24 Sun 03:52 EDIT
先日見たハルヒは本放送になかったやつみたいですね。危うく消すところだった…
それにしてもハヤテはやっとハヤテらしいセリフが出てきましたね(ナギによるタマの養成方法とか)

そうですよ~
by モア 2009.05.24 Sun 07:00 EDIT
再放送にぶち込んでくるこの手法に驚くしかないですよ~。でも事前に情報がリークしたのもネット社会たるゆえんかww

そうですね~師匠たる久米田氏の片鱗が少し見えたようなwなんかラブコメのラブ要素が強いようなのでああいうネタが久しぶりに感じますね。

あずにゃん
by とある明文の・・・ 2009.05.29 Fri 02:49 EDIT
新入部員のあずにゃんOPにもいましたね。

この前ハガレン読みました(人体錬成のシーンです)が、ハガレン見たくなりました。

wwwwwwww
by とある明文の・・・ 2009.05.29 Fri 02:54 EDIT
Phantomの演出で一言。
アメリカのラジオでKOKIAのKARMA流れますか?しかもよく有線で流れてたって…
でもKOKIAの「たった1つの想い」なら少なくとも2回聞きましたが…

ハガレン
by モア 2009.05.29 Fri 03:23 EDIT
漫画もアニメもすごい中途半端に読んだ記憶があります。昔すぎてすでに覚えてないという・・
京アニはああいう細かい所をちゃんとやってくれるから好きです。今日のはビビビとくる話ではなかったですけど、まぁ次回に期待です。

う~~~~~~~~ん
by とある明文の・・・ 2009.05.30 Sat 03:45 EDIT
ハヤテのごとく!!
 シエスタもとうとうツンデレに参戦ですか。いいのかくぎゅう?
QB
 頭を撮り逃しました。今まで欠かさなかったのに…たかが操作ミスで…
ハルヒ
 カマドウマに対して小野Dの名言「まっが~れ!」が出るのかと期待したのに…

やることがいっぱいあるはずなのに、昨日に引き続き、今日もインデックスを描いてました。色塗りも終わり、というかこれでいいのでしょうか?

今週の
by モア 2009.05.30 Sat 04:17 EDIT
ハヤテの前半は最高でした!シエスタはまんまシエスタみたいであの積極性とかすごい似てましたwすごいニヤニヤしましたww
ハルヒは何度見ても飽きないのがすごい。ミステリックサインなんて穴があくほど見たのにまだ見れます。小野さんの「まっが~れ」はすでに一人歩きしてますね。

私も最近色塗り絵描いてました。色塗ったのはすごいひさしぶりだったんですけどやっぱり面白いです、絵描くの。

やはりだめでしたね
by とある明文の・・・ 2009.05.30 Sat 23:41 EDIT
禁書には特典映像がついてきませんでした。やはり某外資系大手通信販売ではだめなようです。店で買わなければならないとなると、でも面倒なんですよね。
あ~あ、付録の解説書には描きたい絵も見当たらないし…散々ですわ(シャナⅡなら余裕でついてきたのに…ブツブツ)
どこかにうpってくれてる人いないかな

またやってしまった
by とある明文の・・・ 2009.06.01 Mon 02:07 EDIT
今度は咲―Saki―の撮り忘れ、というか前回(QB)と同じミスですわ。

給付金
by とある明文の・・・ 2009.06.04 Thu 02:29 EDIT
麻生太郎の国民への壮大なバラマキをもらいました。金がない金がないと思いつつ、友人の「(空の境界第4章)伽藍の洞いいよ。」という発言と、それが棒通販ショップでじわじわと値を上げている現状。すなわちこれは品切れがそろそろなのかと、読み、どうしようかと思っていた矢先の12000円。どうしてくれようかと思っております。
ベ、別に政治家の為に支出するわけじゃないんだからね!!

あの程度のバラマキじゃ
by モア 2009.06.04 Thu 03:26 EDIT
たいした経済効果もないので安心して(?)お使い下されw経済学の公式通りにがんばってる姿は微笑ましくもあります。まぁ確かにまわり回って政治家の利益にはなるのでそこは癪かもですねw

私の給付金は実家に預けたままですね~。あったらあったで何かDVDで消えるだけですが。。。
空の境界も見たいみたいと思いつつ、結局見れてないですね。昔のように時間がたっぷり取れないですね~世知辛いですw

チョコあずにゃん
by とある明文の・・・ 2009.06.05 Fri 03:14 EDIT
どうやらあずにゃんがEDに出ていないと聞いたので、よもやと思いOPも注視しましたが…やはり出てこないところがちらほら。例えば
①軽音部メンバーで写真を撮るシーン
②自転車の上で拳を突き上げるところ(ちょうど、「Here we go」のところすぁうね)
③橋の上(だったかな?)で走っているシーン
などなど。とりあえず演奏シーン以外ではあまり見かけませんね。

かなこ先生曰く「メガネをかけないと澪とあずにゃんは見分けがつかない」とのこと。確かに髪の色とか、まじめなとことか…あずにゃんがまじめすぎて最近は澪が怒る(叱る)シーンがあまりありませんね。
それにしても「胸を触ればわかる」との言にはやはりかなこさんのイメージしか湧きませんね

ですね
by モア 2009.06.05 Fri 03:41 EDIT
そこが巷で手抜きと酷評されている所以ですね。私は十分だと思うのですが・・

さわこ先生いいですよね。かなこが教師になったらもっと酷そうですがw

最近、原点回帰で唯がかなりお好きな感じに。そして紬ちゃんも個人的にうなぎ上り。最初、イメージと声が違っていて微妙だったのですが、最近はいよーに可愛い。まぁ京アニが何かしかけたら、律ちゃんにもあずにゃんにも傾くわけですが。心情操作の域です、京アニw

なんと
by とある明文の・・・ 2009.06.10 Wed 02:46 EDIT
今夏に絶望先生の3期やるらしいです。
後、狼と~あたりですかね、知っているのは。今やってるやつが2期もの多いのでその継続ですかね

むむむ
by とある明文の・・・ 2009.06.12 Fri 03:00 EDIT
次週で「けいおん!」は最終回ですか…話数が追い付いてしまうのでしょうがないのでしょうが
とはいいつつ、AIRやCLANNADの前例に倣い、番外編等をやるのだろうと踏んでいますが。
けいおん!後の番組は「大正野球娘」。能登麻美子目的で見ます。

それにしてもPhantomはなんでおさらい的な話だったんだろう…

私も
by モア 2009.06.12 Fri 03:32 EDIT
最終回かい!ってつっこんでしまいました。東のエデンも来週終わりぽいですし。

ファントムは見てないですが、2クールものは半分くらいくると中間総集編みたいのが結構あったりしますよねw
来期のはまったくチェックしてないですが、能登さんだったら問答無用に見ますね。声が聞けるだけで有難い存在、能登かわいいよ能登です。

最終回だったら
by とある明文の・・・ 2009.06.12 Fri 03:51 EDIT
もっとOPにあずにゃんを出してあげてほしいと思っています。

へえ
by とある明文の・・・ 2009.06.15 Mon 02:09 EDIT
実は戦場のヴァルキュリアって二期ものだったのですね。
咲見てますが、それにしてものどかは百合趣味がすごいですね

まつ毛増毛&ガチで百合
by とある明文の・・・ 2009.06.17 Wed 00:58 EDIT
杏、友人に笹塚をひたすら立たせる所を集めた動画を見せて、布教してきました。そして自分がencore2巻を見ていないことを思い出し、今見ました。
OPを見て、久しぶりだなというまずは感傷に浸り、本篇へ
美羽の発想がやはりずば抜けていましたね、あと折笠さん歌うまい。
普通に面白かったです。あと
        |
       -木-
       / | \
      -木--木-
      /|\ |/| \

キタキタ!!
by とある明文の・・・ 2009.06.18 Thu 01:41 EDIT
7月~の新アニメ、新しく見る物が決定しました。
かなめも
です(けいおん!のCMででてくるやつで、テレ東でやるらしいです)。ウィキで調べたら面白そうなので(ギャグ和み系充電!!)

そうきたか!
by とある明文の・・・ 2009.06.19 Fri 02:33 EDIT
けいおん!、最終回にしていきなり先制パンチをくらわせるとは…思わず吹いてしまいました!
これは原作にもある描写なのでしょうか、それとも京アニの暴走なのでしょうか…沢庵でご飯を何杯もいけない気が、いや、いけるのか…さすがに高級な沢庵は違うのでしょうか。とりあえず、今度お茶漬けにして…

さわこ先生の「唯ちゃんよりおっぱいが大きい」の言葉は名言でした。変態百合少女宮前かなこさんでしかありませんね。パンチラがなくてかなこさんは悲しいでしょうね(笑)

キャラソンも売れ行きは上々。ですが1位のV6越えはなかなかに難しいですね。ミニアルバムでるらしいですね(Ceuiのアルバムと同日ですか…)、あとさわこ先生のキャラソンも…ネタとして持つのはなかなかに面白い気がします。他のメンバー律、紬、あずにゃんは8月26日ですね。

おそらく
by モア 2009.06.19 Fri 03:20 EDIT
原作ネタにあったと思われます。私は原作読んでないんですが、むぎちゃんが沢庵と呼ばれてたりしたましたのでw何か忘れましたがCDのジャケットもたくあんのやつもあったような・・・

キャラソンは全く聞いてもないですが、好調ですか。いや、まぁ売れる内にどんどん出すのは当然なのでしょうけどwちょっと食傷気味ですw

かなめもは私も見ます!なんてったって声優陣が素晴らしいすぎる!!w



ご無沙汰になってしまいましたね
by とある明文の・・・ 2009.06.27 Sat 02:50 EDIT
とうとう春アニメも終わり、そろそろ夏アニメに移行。久しぶりにちょっとフジのアニメでも見てみようかなと(最近好きなCeuiがEDやるらしいので)。お勧めがございましたらぜひお願いします。

それにしてもけいおん!快進撃ですね。キャラソンは1・2はいかなかったものの、2・3をオリコンでゲット。唯がまたも澪に負けたのは残念な気もしますが。キャラソン買うなら、意外性とネタとしてさわちゃんですかね?(笑)
上半期Top20(Mステ)でも15位(ED)、17位(?よく覚えていないのですが…OP)と大健闘。通年ではおそらくTop50には入るのではないかと

先週と同じお客さんだね(多毛さん)
by とある明文の・・・ 2009.06.27 Sat 03:46 EDIT
ってか、これって使い回しだよね
と、言いたくなる今日のハルヒ(特に平野綾のセリフ)。

久しぶりに暇な時間があったので、両儀式を(相変わらずの模写ですが)描いてみました。まぁ、なかなかのできなんじゃないかと自分で思います。というか、第4章に出てくる式のままがかわいいという噂でしたが、先日購入してみました。確かにかわいいのですが、出ている時間が20秒くらいと短いです。残念だ…

アサ姉すごいっす
by とある明文の・・・ 2009.07.01 Wed 01:33 EDIT
ひさしぶりにまりほり4話見ましたが、すごいですね、かなこさんは…妄想がすごすぎます、笑えます。
ついでにソウル・イーターの「エスカリバーの明日はどっちだ!」というミニコーナーも見ましたが、こちらも笑えます。子安すごすぎる!!

最近気づいたのですが、咲には百合キャラが多いのでしょうか?和といい、一(これは透華オンリーといった風ですが)。
風越には常人しかいませんね、大将を除いて

たまってしまってました・・・
by モア 2009.07.01 Wed 02:32 EDIT
今期というか、なんというかハルヒが一番良い感じなのです。相変わらず。

アニメも今期は大分終わっていってますね・・・いつもながら悲しいです。
来期は・・・あまり考えてないですね。見れる範囲のは見ていこうかと。随時きりますがw

咲も実はきったアニメなのですが、あれは一回目から百合アニメでしたよww

きもちわるい×∞(爆)
by とある明文の・・・ 2009.07.01 Wed 03:40 EDIT
みなみけのOVAなるものがありまして、今見ました。
男性陣が面白いですね。とくにあの人が。存在しているだけで笑えてしまいます。半分くらい出ていたような気がしましたね。
ただ残念なのは
制作会社が童夢ではなく、あの会社
冬馬の家の南家が全然出てこない
ヒトミ(保坂と同じような匂いのするあの人)が全く出てこないこと

ですね。あと吉野と唯は中の人が同じなんですね

どぅああああああああ
by とある明文の・・・ 2009.07.02 Thu 02:37 EDIT
青い花、というのを見ました。
いくつかつぼった点がありました。
1.鎌倉近辺が舞台なので、横須賀線が出てきたこと。
2.井口裕香の役が安田美沙子だったこと

う~ん、百合ですがまりほりのようにやはりギャグでごまかしてくれないと(いや、あれはギャグ中心で、百合をプラスといった感じですか)若干重いかもしれないですね…EDのCeuiもまぁまぁ?といった感じで…

私は
by モア 2009.07.02 Thu 02:54 EDIT
青い花、すげー好きです!
百合大好き!w
確かに懸念してしまうのが、若干重くなってしまうのではないかということですが、何とか爽やかさを保ちつつをお願いしたいところです。ヤンデレとかまで発展していくのはご勘弁ですねw
まりみて(アニメは未視聴ですが)みたいな感じなら嬉しいです。今後楽しみです。EDもとても良かったと思いますよ、Ceuiさん。

水曜は、忘念のザムド→シャングリ・ラ→青い花となりそうです。

能登かわいいよ能登!!!!!
by とある明文の・・・ 2009.07.03 Fri 02:31 EDIT
大正野球娘。見ました。あんなもの(早稲田でのもろもろ)見せられたらやる気なくしますゎ。でもかわいらしいですね、声優といい。日野ちゃまもいますし。それにしても能登かわいいよ能登、それに野球に詳しいし、かわいいなぁ。
爺さんもいい味出してますね。明文を超えるのはなかなかに難しいですが…
ところでいつJ.Cの制作だって気づいたんでしょう?
Pandora見ていたため、NEEDLESSあまり見てませんが絵は好きですね。
Pandoraはなおのこと面白くなってきました。まさかギルもそうだったとは…

同じですね~
by モア 2009.07.03 Fri 03:46 EDIT
私も見ましたよ~。まぁ一話目なので特にないのですが、確かに能登さんの可愛さだけは異常でした。乃木坂はるかやまりみての時もそうですが、お嬢様やらせると最高ですよね、能登さん。
そして私もパンドラ見てるので、NEEDは見ません。パンドラは最近面白いな~と思ってきとります。とりあえず雰囲気を楽しめる感じが。あと、音楽の効果は絶大ですw

(爆)
by とある明文の・・・ 2009.07.04 Sat 02:59 EDIT
ハヤテのごとく!人気投票1位ヒナギクは想定内。ですがぶっちぎりすぎて思わず吹いてしまいました。それにしても若本Voiceはツボですね。
2位マリアは納得、というか、やはりかわいいですね、マリアは
伊澄のお母さんかわいいですね、お母さんやおばあさまのボケっぷりもかわいいですね

ほぅ
by とある明文の・・・ 2009.07.04 Sat 03:43 EDIT
ハルヒはなかなか引っ張りますねぇ。
先週は15498回、今週が15499回ですか…
毎回録り直しているんでしょうかね?
う~~~ん、これを解消するには新たに二人で何かイベントを起こすとかしかないんですかね?8月31日に?それとも来週の放送で、日付が変わる前に電話をかけるか、かかってくるかあるんですかね?

杏、タマリマセンワーとキマシタワーを知りました。これは病みつきになりそうです

やった~~~~~~♪
by とある明文の・・・ 2009.07.05 Sun 00:57 EDIT
とうとう絶望先生が始まりました。やはりブラックで面白いですね。
某元防衛大臣もいましたし…まりほりの寮長先生が瞬映りしていました。スラムでサッカーは元日本代表の方でしょうか?
最後の画伯の絵には大爆笑でした。
化物語もシャフト成分が出ていますよね
シャフトは色の濃い会社だと思います。

なんという小学生
by とある明文の・・・ 2009.07.06 Mon 03:11 EDIT
かなめも見ました。いや、これはまったりの中のまったり、最高レベルの珠玉のまったりであると思います。パンチラ、実写もはまっていると思います。
1番しっかりしているのが小学生である所長代理であるというのが何とも…というか学校行ってるんでしょうか?
声優も素晴らしいですね。かわ唯に杏、あみたん(ヲタエリ様)、イツキ(ソラカケのキャラで…つい最近終わってしまいましたね~)、。所長代理が餓零の黄泉だったことがびっくりですね~、いや、素晴らしいですね、声の幅が広くて
ただ少し希望があるとすれば変態ロリコンさんが生天目さんだったら…という。でも普通に堀江ゆいがなりきっていてOKですけどね♪

ふみちゃんは泣き虫だなあ
by とある明文の・・・ 2009.07.09 Thu 03:13 EDIT
見ましたよ。ふみちゃん、あーちゃんの帰りを待って電車をやり過ごすとはなかなかですね~。
それにしても千津ちゃんは恐ろしいですね…あんなふうに迫ってくるとは…そんな千津ちゃんを好きになってしまったふみちゃんも…でも、結婚式にはいきたくないでしょうねぇ。「超暇」の顔はかわいかったですが
またもほっちゃんが出ていましたね。毎クールしっかりと出ていますよね、さすが。
ふみちゃんのお母さん、やはり藤村さんでした。まさかと思っていましたが…藤村さんで1番印象に残っているのはやはり狂乱家族の凶華ですから…それに空の境界の黒桐鮮花ですから、声が結構違いますからね

かなめもの変態さんは真田あさみさんでもいいのかな?と思ったりする今日この頃…

ほぼ
by モア 2009.07.09 Thu 03:47 EDIT
同じの見てる感じですねw
実は今期は当たりなんじゃないかと思ってます。プリンセスラバーと宙のまにまにとかすごいよさげです。かなめもも、ほのぼの路線は飽きたな~と思いつつやっぱり声優さんに釣られるw絶望先生もやっぱり面白いしw(原作全部読んだんです、二期後に)
化物語とカナーンはエヴァ破をナイターで見に行ってたりしてたら見忘れてました。テレビ番組雑誌のあてにならないことといったらない・・・
これに加えて大本命のハルヒがありますし。前期からのハヤテ、ザムド、パンドラも今は結構楽しみだったり。
今期はよさげです!

ひえ~~~~
by とある明文の・・・ 2009.07.10 Fri 03:05 EDIT
大将野球娘、とうとう9人揃いましたね。ただ、巴の連れてきた2人が途中離脱しそうで不安ですが…。そうそう、1円で脅されたのは藤村さんでしたか。この声は凶華、黒桐鮮花の声でしたね~後、EDもいい曲だな~と思う今日この頃

Phantom、う~ん、みゆきちがやばすぎますね。かわいいのはもちろんですが素人なのにカンがすごいですね。まぁ、1番やばいのは初代Phantom、彩陽ですか…どんだけビルの間抜いてんだよ!としか言いようのない、この…
個人的にはCANAAN(こちらにもみゆきち出ています)よりもPhantomのほうが好きですね、今のところ。

15499→15513回
by とある明文の・・・ 2009.07.11 Sat 03:50 EDIT
今週も完結しませんでしたね~。何か「今回で終わりだよ!」的な振りを最初にされたと思ったのでしたが・・・妹が、ホームランはいるよと言ったこととか、自転車のこととか…

銀魂もエンドレス何とかってやったらどうなるんでしょうね?まぁ、原作にない時点でダメでしょうし、毎回絵を変えないといけませんが…実写を何回かやって尺を稼ぐのが大事でしょうね、今後は

8月のバスってなんですかね?
by とある明文の・・・ 2009.07.12 Sun 03:04 EDIT
絶望先生見ました。今日はさらに面白かったですね。ネタがふんだんに織り込まれていて…あなたが乗るはずのバスは8月とのことでしたが、何だったんでしょう?
G.Aはよくわかりませんでしたね、正直
うみねこはくぎゅう死亡ですか…
07はいい感じに進んでします。またバクルスおっちゃったし!
戦ヴァルはまぁまぁいい話なんじゃないかと

明日は最強の部類に入る(?)「かなめも」と1回見たらかわいくてしょうがなくなりました、モモの「咲」。とうとう衣が登場するようです。見てる数では土曜のほうが多いのですが本命の数的には日曜のほうが多いですね(最多は木曜ですが)

キタ、キター
by とある明文の・・・ 2009.07.13 Mon 02:29 EDIT
とうとう咲が大将戦!正直ニヤニヤしながら見ています、悪い意味ではないですよ、ワクワクするんですよ、見てて。
麻雀はわからないのですが、すごいですよ。
衣まだあがってこなかったです。衣が役でどんどん上がってくるともっと面白いんでしょうね!いやぁ楽しみだ!!
相変わらずモモかわいいし…

きもちわるい
by とある明文の・・・ 2009.07.13 Mon 03:26 EDIT
かなめも見ました(1回録画したやつをですが)
やはり面白いですね。(ほっちゃんのロリコンキャラとか、針宮ネタとか。本人にやらせるとか)
これもまた楽しいです。咲と違う面白さがあって
それとCMの保坂には吹きました。基本保坂が出ただけで笑いますから

ほぉ
by とある明文の・・・ 2009.07.17 Fri 02:35 EDIT
野球娘。見ました。残念でしたね!2OUTまでは順調だったのですが・・・これからですね、最終回までには朝香中に勝てるんでしょうね。
最後のバッターの「即席のチームにしてはよく頑張った」はなんだかかっこいいこと言いやがるな!と思いましたが。次回予告が…

Pandora、やはりヴィンセントはヴァスカビルの仲間でしたか…ヴィンセントが知られたくないのは、ヴァスカビルの仲間であることを知られたくないからでしょうか?それともギルを傷つけないため?どうでしょうね?

私的には
by モア 2009.07.17 Fri 04:04 EDIT
最終回では、いい勝負はするけど最後は負けてしまう的な終わり方なような気がしてますw女性差別の意図は全くないですが、やはり男性に勝つのは至難の技ですし、ながりなりにも男子部の方が練習を積み重ねているわけですから。まぁ、アニメですからリアリティを求めすぎてもつまらないだけですがw
むしろ、試合しないんじゃないかってことも考えられますしww

ヴィンセントは、バスカビルすらも裏切りそうで怖いですw

思った通りだ!!
by とある明文の・・・ 2009.07.20 Mon 02:59 EDIT
飲んだくれの「朝はパンがいい」のセリフを聞いたら、ビビっときました。
…こいつ、かながパンを咥えて学校を行くとこ見てぇんだな。
まぁ、けいおん!1話で見れますが(中の人ネタだろ)
あと、代理は相当なレベルの策士なんですね。早速Get&刺客作戦&奪回作戦ですか…素晴らしい!
拡張スマイル見せてほしかった…AT-Xあたりだと見れるんですかね?パンツも含めて(特に見たいわけではないのですが)。できたスマイルもなんだ!あれは!
くぎゅう、女王様的ツンデレキャラ、じゃが…ですか。むしろ、いぃ…かわいぃ。拡張スマイル、超かわいぃ!
おそらくクラスの連中は「い〇め」を疑っているのですか、まぁそうですよね。

咲、とうとう天江衣、本性出してきましたね。天江に対する龍門渕のやつらのコメントがちょっとウザいと、思ったり…
あと、池田ァ!調子のんな!でも考えてるんだなぁ、と。意外と「ポンすべきだった」には感動しました。最後には池田かわいそうな感が…
「かまぼこ」が部長でないと思われるのは、オーラのせいですか…
BOX出たら欲しいなぁ、Blu-rayならなおよい。というか、実は原作に追いつく疑惑が…
化物語、EDいいですよね~。

な、ぬぅぅ
by とある明文の・・・ 2009.07.23 Thu 03:04 EDIT
青い花
先輩と、とうとう…学校まで一緒にとは…しかもダブルブッキングwwwwwwwなんてこったぃ…あーちゃんを選びましたか…でも帰りをとりましたね、先輩は…巧みだ!!あと今日も花澤さん出現!!

それにしても「付き合っているの」といきなり振られたらどうしましょう?少なくとも、ドッキリするのは確かでしょうね。

あと先輩は藤ヶ谷のあの先生に片思いだったんですかね?図書館の君は実話でも、確率としては告白が学校をやめる引き金として高いでしょうね、多分。

BSでもやってるんですか、いいですね。1話すっ飛ばしてしまいましたが…今度から見とこんどりあ!

またあの勘違い馬鹿野郎…
by とある明文の・・・ 2009.07.24 Fri 02:30 EDIT
Pandora
妹かわいかったですね。

野球娘
姉妹、仲いいですね。抱きしめるシーンで静さんマジ泣いてましたし…静も手をひっぱ手ほしいのかな?それにしても巴はお馬鹿なんですかね?
教頭も正式にOkっぽいですね。「練習しないのか」と聞くからには…
あの勘違い馬鹿野郎、やたらと「僕に免じて」と言ってましたが、誰がてめえのことを…と。確かにKYですね。許婚のほうは怒らせた理由がわかったぽいですが…それだけが救いなんですかね?

ほほぅ
by とある明文の・・・ 2009.07.30 Thu 01:08 EDIT
けいおん!DVD&Blu-ray発売。オリコンでは空の境界のほうが売れているらしいです

でもアルバム1位はやはりというか、なんというか…CeuiはTOP100にも入らなかったし

揃いました
by とある明文の・・・ 2009.07.31 Fri 03:18 EDIT
大正野球娘。とうとう(?)9人揃いましたね。なんといってもあんな先生が策士であったとしか言いようのない感じがしました。あと陸上部の顧問もいい人ですよね、あんなあっさりと

Phantom、やはりというかあまり良くないほうに傾いていますね。このままだとみゆきちに殺されてしまうのでは?と思っております。

なして?
by とある明文の・・・ 2009.08.03 Mon 02:57 EDIT
かなめも
なぜ、ダイジェスト映像?まさかの尺余り?それにしてもCM見て思ったのですが、やはりAngelaの歌は聞き取りづらいのですきではないなと…


早速の新しい言葉SKS(そんなことさせてません)炸裂。
あと、池田ァ!ウザいぞ、死ぬほど!お前なんて咬ませ犬だし!しかも変なモブいるし。
モモはモモで飲みかけの水持ってるし。
しかも審判変な勘違いしてるし?脱ぐって靴下をだよ。実況も突っ込み入れるようになったし!!しかもCMのシーンに追いついちゃったし!!
これだけ見ても結局麻雀わかんないし!でも面白いんですよ。

化物語
アララギさんはどうにも変態に仕上げられそうです。それにしても意外な展開ですね、死者だったなんて…
う~~~ん!!面白いですね、ひだぎはなかなかにかわいいですね。まぁ、最初から自分は「ひだぎ蕩れ~~」でしたが。ってか成仏してなかったんかぃ!

確かに
by モア 2009.08.03 Mon 03:50 EDIT
ダイジェスト版は?でしたね。たぶん地上波では放送できない描写を大幅カットしたんじゃないでしょうか?DVDには入ってたりして。あのモザイクも消えるのですかね・・・w

化物語を契機に、西尾維新さんファンになっていまい、現在戯言シリーズ読みふけってます。この人の、会話やら言葉遣いがたまらなく好きです。

なるほど
by とある明文の・・・ 2009.08.07 Fri 01:29 EDIT
確かに
風呂+ロリ好き変態=放送禁止なシーン
というにおいがしそうです。なるほど、合点がゆきました。

狼と香辛料
OP&ED発売。EDは好きですね、特にサビが。アマーティーとなかなか決着がつきませんね。来週にはつくのかな?

青い花
こちらもOP、EDともに揃いましたね。OPは3分弱と短いですがいいですね。EDもやはりfullのほうがいいですよね~、買ってないので欲しくなってしまいます。アルバムもいい感じかな?といった具合で…

その他
昨日、fripsideからVoのnaoが脱退していたというのを知りました。そのため、CD10枚組のBoxが売ってたんだなぁ…と。VoにはLittle BustersのRitaさんが入ったのも知りませんでした。

番組内での宣伝ってどうなんですか?
by とある明文の・・・ 2009.08.08 Sat 01:57 EDIT
ハヤテ、久しぶりにおもしろかったです。悪がきは某ネコ型ロボットアニメのキャラですか…
ここが地獄の…にはウケましたが、それ以上に「ずっと私のターン」がツボでしたね。トップをねらったりする等、ヲタネタがここまで出たのは2期で初めてなのでは?と思いました(1期は「見せられないよ」やピー音があったのでわかりやすかったのですが)。
天の声様すいません、普通に休日は昼近くまで寝ています、さらに大体アニメですが…でも、反省はしません。

ああ、すいません
by とある明文の・・・ 2009.08.09 Sun 02:03 EDIT
先日のfripsideというグループに関してですが、訂正です。新Voは南條愛乃さんという方らしいです。あと、とある魔術の電磁砲のOPを歌うらしいです。とりあえず早く聴いてみたいものです。(川田まみでないのが残念かなぁ?と)

やっと「8月」終わりましたね。9週はさすがに長い、というか若干不評気味だったのでやっと通じたのかと…来週はどうなるのかな?

ハヤテ
by モア 2009.08.09 Sun 02:36 EDIT
ハヤテは最早ヒナギクさえ出てれば全てを許せる域に入ってきましたwあのずっと俺のターンはスベッているのではないでしょうか・・・wスベッてる感じがツボでしたwwそのオタネタがわかってしまう自分が少し悲しいですorz

今期のOP&EDですが、ハルヒ(平野さん)のOPしか買ってないですね。あとは化物語かなー。
エンドレスエイトもやっとですね。不評でしたが話題にはなったので、所詮私たちは角川の手の平の上って感じですよね。

池田ァ!
by とある明文の・・・ 2009.08.10 Mon 02:58 EDIT
ハルヒ
ヤマカンが「8月」について謝罪してたんですね。これはなかなか面白いことだったなと思います。ただ終わってみての印象としては京アニが作品の評価がいいからと調子に乗ったのかな~と思ってしまいます。

化物語~蕩れ~
え?スペシャルってなんですか?ところで2クールものだったんですか?何でこのタイミング?といったことしか…雅かなんかタイミング的にまずい話だったのか?という変な推察をしてみたり…
「帰り道」etcの全体が若干わかる気がしました。でもfull手に入れたくばDVDですか…なかなかうまい抱き合わせだと思います。
まぁOPは問題なく売れるでしょうね


コーチが出てきました。「池田ァ…」には笑ってしまいました。ツボです。コーチはもう笑いでしかありませんね。
ところで団体戦決勝が今日で終わりとなると、じゃぁ来週からどうするのかな?原作ストックないって言うし…

何のための絵かき歌なのか…
by とある明文の・・・ 2009.08.11 Tue 02:44 EDIT
絶望先生に関してです。井上麻里奈がえ、うまいのはわかりますが、関係ねえじゃん、といいたくなりますよね、ゴトゥーザ様もそれにそってやってたのに…

ハヤテは確かにヒナギクかわいいですよね。
しかしマリアさんじゅうななさいも捨てがたい、というかかわいくてしかたない!
ヒナ(あるいはマリア)が出てきたらまぁ、いいかなという気分は出ちゃいそうですね。ただ今回の話のほうが見ていて楽しいというのはありますが・・・

素晴らしいですね
by とある明文の・・・ 2009.08.13 Thu 02:59 EDIT
青い花
能登出てきましたね。緩急のある妹への接し方だったと思います。お母さんもテキトーな感じでしたね
三女は意地悪ですね、そのかわり次女が優しいという感じで。
「付き合えない」からのEDは素晴らしかったですね。(まだ買ってなかったなぁ)

全くです
by モア 2009.08.13 Thu 03:38 EDIT
素晴らしいですね!能登さんは相変わらずの安定感wお嬢様の家庭ってあんな感じなのですかね。オオラカというかw裕福さが余裕に繋がるのはあながち間違いじゃないっすね。
次女はその気があるんですかね、もしかして。
私は早くあーちゃん×ふみちゃんが見たいですww

これぞ、泣きのスタンダード、といった具合でしょうか?
by とある明文の・・・ 2009.08.15 Sat 00:44 EDIT
ホタルの墓をやっていたので見てしまいました。結末がわかっているだけに一言、一行動に思わず泣いてしまいそうでした。泣きアニメの原点なのかなぁという気になってしまいました。

Pandora
アリスかわいいがシャロンはもっとかわいいと。

大正野球娘。
下位チームの球は打てるんですね。あと、球が落ちたのはへばっていたせい?

Phantom
キャルが大人になっていました。ロリ状態かわいかったのに。自分はロリコン気味(自己診断)ですので…実際世界では違いますけど…あと6話でどうまとめるのか、気になるところです。あと新EDはお気に入りです。

GAはGAでも
by とある明文の・・・ 2009.08.16 Sun 01:51 EDIT
最近GAにはまってます。
といっても現在やっている「芸術科アートデザインクラス」ではなく「Galaxy Angel」のほうです。みゆきちつながりで探していましたら見つけましたが。
おもしろいですよね。某動画サイトでも見つけられるので

須賀京太郎おいしすぎるぞ!!
by とある明文の・・・ 2009.08.17 Mon 03:03 EDIT
かなめも
ガチ百合ペアが全開でした。あれは中学生に見せられないということで、代理の配慮が…

ストックなくなったからのサービス?だったのでしょうか?そしてまたも最終回的終わり方…に続いてのED2連…
姉さまが怖い!姉さまは相当咲が嫌いのようです。全国大会に行きました、東京に着きました!で終わるのが目標でしょうね。

似た者同士ということでしょう
by とある明文の・・・ 2009.08.20 Thu 03:15 EDIT
杉本先輩とふみちゃんは似たもの同志ということですか…
好きだった相手が結婚してしまうということ、それに関して傷を負っているということ。
あーちゃん×ふみちゃんの可能性と復縁の可能性、どちらもありそうですね。

そうですね・・
by モア 2009.08.20 Thu 03:18 EDIT
ちょっと泣きますね、これは。みんな繊細で綺麗すぎますよ。OPの入りでちょっと泣けますしw
わたしはあーちゃん×ふみちゃん派ですよ!是非とも。

またまたやってしまった
by とある明文の・・・ 2009.08.23 Sun 02:40 EDIT
つい先日苺ましまろのOP全曲を聞きました。久しぶりに聞いたところ1位は「あっかんBeryBery」でした。皆歌がうまいですね~やはり

センティフォリアとPhantomの新ED「transparent」を買うことにしました。

こんどは連続20回も録画の失敗のないものを失敗。これはかなり痛い、というか
「あれ、このままじゃ失敗するんじゃね?」という勘により前半の4~5分程度をできませんでした。その後同様の状態で順位的に低いやつを録画できてしまったという…正直がっかりです

確信犯?
by とある明文の・・・ 2009.08.27 Thu 03:40 EDIT
今日の青い花は何かと…
①妖怪「隙間女」…あれは某撲殺天使で見たネタだったような…
②肝試しで取ってくるものが「百合の花」…これは…ネタですか?

センティフォリアが届きました。カップリングも早いとこ聞いてみようと思います。KOKIA「tranceparent」も…

うわ、最悪だ…
by とある明文の・・・ 2009.08.28 Fri 02:54 EDIT
大正野球娘。
かわいそうな小梅ちゃん…
川に飛び込む前の小梅の顔が…あれは~
得をしたのはあのメガネっ娘だけですか(?)

今回はちょっと・・・
by モア 2009.08.28 Fri 09:15 EDIT
小梅ちゃんが不憫すぎて見てられなかったですねーw別に主役だからって小梅自身は全く偉そうにしてなかったのに、周りが勝手に盛り上がってて、あげく辱めを受けるという・・・踏んだりけったりとはあのことですね。。
そして、微妙に恋パートが強めでしたねw

青い花は相変わらず高クオリティ。あーちゃんと手を繋ぐ所とか最高でしたw

おお、わが女神よ
by とある明文の・・・ 2009.08.29 Sat 01:58 EDIT
ナースマリア、最高です!!あぁ、かわいいなぁ!!
でも師匠:久米田の作品への扱いが適当すぎますよね、失望先生とか、バトルだとか…
久米田の方はちゃっかりしっかリ名前だしちゃってますよね。というかアニメも容赦ないですよね、「この3流が!」(だったと記憶していますが)とか。

まぁ、狼と香辛料はしっかりというか、してますよね。ロレンスができる男的なのが…

とうとう、キましたね
by とある明文の・・・ 2009.09.08 Tue 01:16 EDIT
京アニカノンがブルーレイボックス、12月に発売らしいです、お高いですが。
そろそろCLANNADも…と期待するには早いでしょうが。
カノンは見ていないのでどれだけ泣けるのかは知らないのです。できれば教えていただきたいなと、思う次第で。AIRとどっちが泣けたとか

ちょwwwwwwwwww
by とある明文の・・・ 2009.09.08 Tue 02:14 EDIT
懺・さよなら絶望先生のお絵かきとか何なんですか?
杉田のはカ●ジとかア●ギじゃないですか!
相変わらず話はおもしろかったです。みゆきちかわいいよみゆきち!!

シャングリ・ラは来週で最終回だそうです。いい感じに面白い話になってきました、と思います。その代り戦場の~は若干飽きて来ましたが

私も
by モア 2009.09.09 Wed 04:16 EDIT
カノンブルーレイは待ちわびてましたよ!勿論、テレビでみたわけですが、DVDは買ってませんでした。AIRでブルーレイでたからカノンもでるだろーと推察しまして・・・待って待ってようやく・・・という感じですw
AIRとどちらが泣けるかといえば、私個人でいえばAIRでしたね、断然。といってもkanonでも普通に泣きましたけどね。AIRは嗚咽でkanonは号泣、でしょうかw
key×京アニですので、はずれではないですよー、確実に。
クラナドはあと二、三年はでないんじゃないですかねぇ?とゆーかDVD買った私としてはあまりにも早いと悔しいというか何というかw


いまさらですが
by とある明文の・・・ 2009.09.12 Sat 01:42 EDIT
ハヤテ2ndOP「daily daily Dream」についてですが、個人的にはやはり「七転八起☆至上主義!」のほうが断然上かな~と、思う次第で…
あと、今週のハヤテ、観覧車の停止音は糸色望先生のタイトルでるときの…。

ついでに、やはりマリア萌え(巨人、大鵬、玉子焼き、の人間でないのだな~と思う次第で)
ついでに、大正野球娘は桜見鏡子(巴お姉さま~)萌えです。

わっはっは~
by とある明文の・・・ 2009.09.14 Mon 02:55 EDIT
咲の曜日となりました。毎週のお楽しみです、これは(池田ァ!)。未だに麻雀わかりませんが、南場だけ強いっていうのはどうかと…
あとデジタル咲様とか、相変わらずの嶺上開花とか、部長の卓への牌叩きつけとか、お決まりとか…部長負けてしまったし…透華泣いてるし…

撫子スネイク2話で終了ですか…まぁ、怪異とれたのだから終わりなのは納得。
それにしても花澤さんはあぁいう妹的キャラ似合いますよね~。歌も中毒っ気がありそうな…個人的にはマイマイの歌が好きですね。
暦さんはスク水がお好きとか、それを見透かすみゆきちが何とも(みゆきちはかわいいものと思っているので)。
あと「人を呪わば穴2つ」。名言ですよね。能登に言ってほしいです、「一遍~」も。

とうとう、試合ですか
by とある明文の・・・ 2009.09.18 Fri 03:28 EDIT
Pandora
戦闘シーンが若干大味だったかなと

大正野球娘。
朝香中との試合、始まりましたね。今日の放送では、作戦どうり。はて、来週(最終回)は?試合が前半~後半の半分くらいで終了、岩崎&晶子、小梅と親父あたりの話が続くんでしょうか?

Phantom
キャル(みゆきち)が死んだところは泣けるところだと。いい作品だと思います。

無題
by とある明文の・・・ 2009.09.19 Sat 01:33 EDIT
今見ようと決めているものですが…

馴染み枠:クイーンズブレイド、WHITE ALBUM(14頁~26頁。奈々様が新OPを出すようで)、とある科学の超電磁砲(なぜ川田まみでない!)、サンレッド2期、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(Blu-ray Boxって!)
期待枠:聖剣の刀鍛冶、ファイト一発!充電ちゃん!!(とうとう地上波に!)、11eyes(OP,EDも期待)
画がきれいとかいろいろ枠(その他):けんぷファー、生徒会の一存、そらのおとしもの、ささめきこと、DARKER THAN BLACK

ええと、こんなもので。14とか、多いなぁ…

PV見ました
by とある明文の・・・ 2009.09.19 Sat 03:06 EDIT
う~ん…空の落し物…という印象でした。

それはともかく、恋姫†無双はBD-BOX出すらしいです。その名も「はわわブルーレイBOXですよ」。欲しいと思ってしまって…何んともいけませんね、この浪費癖(?)は
それと並び、灼眼のシャナも2つほど
① DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ。
②OVA「灼眼のシャナS」Ⅰ
どちらも「灼眼のしゃなたん」ついてくるらしいので。これはまだ手の届く値段なので買ってみようかと…

今週のハヤテはサザエさんでしたね

あ、あれ?
by とある明文の・・・ 2009.09.19 Sat 04:04 EDIT
ハルヒ
まぁ、初回がこれなら普通は度肝を抜かれるでしょうと思いました。ただ、8月を見た後に見てしまうと、なんか半減してしまいますね、サプライズというか、楽しみが

超電磁砲
OPは聞いたら思ったよりもかなりいい感じでした。EDはefとかハヤテ2期の1stOPのELISAだそうで…安定、かなぁと思っています。

けいおん!
まだキャラソン出るらしいです、憂と和の…う~ん、どっちかっていうと初動では憂だろうな~

シャナ
川田まみの曲名Prophecy四kすぁからないですね、今のところ

大正ツンデレ●●
by とある明文の・・・ 2009.09.25 Fri 03:37 EDIT
うるせい!我慢なんてしてないやぃ、と言ったくせに見に来る親父…
小梅の親父はツンデレの先駆けだったのでしょうか?
あなた達、それでも東邦星華の合唱部ですか、ちゃんと声を出して応援しなさい!
教頭もツンデレとか…大正からの日本の伝統なのですね、ツンデレは…
なんだか、野球娘。たちがどんどんイケメンになっている気が…折れてるのにやるとか、能登どんだけイケメンなんだって…
ところで、タイムはこんなに取っていいものなんでしょうか…
それにしてもゲームセットはなかなかにいいものでしたね。あそこで勝っていたら、なんだかチープな感じ(主人公は最後に勝つという)がしてしまう気がするので…

Pandora
ん~~~?グリフォンは弱い?焦りすぎな終わり方だったような…

Phantom
いやいや、いい作品だったと思います。ein(彩陽)は強いですねぇ。
それにしても、まさかルーツがあそこだったとは…
そしてまさかの終わり方…え、そういう…という感じしかしませんでした。

想定内
by とある明文の・・・ 2009.09.26 Sat 03:46 EDIT
ハルヒ
体育館で「軽音楽部」出た時はドキッとしましたが、ハルヒ立った時点で
キャラソンか…
という安易な想像と、その通りの結果。想像とは反した結果というものを希望したいところですが、なかなかにそういう結果は得られないものですね…ヤマカンをもってしても
来年はバンド、みくるはタンバンリン→ギターに大化けの可能性、に期待したいところですが、そろそろ終わり?(深夜で27、28話はなかなか聞いたことがないですね)まさかの深夜で1年?それは予想外、おもしろいですね~。
MXでは今の時間、2:30~がレールガン、その後がハルヒだそうです。レールガンの特典にインデックスたんでもつくのかな?

モア
by NONAME 2009.09.26 Sat 04:12 EDIT
大正野球娘はセオリーどおりでしたね。エピローグがあってもよかったです。

ハルヒはあと二回でしょうね。実質二期は終わったわけで。。消失はいつになることやら・・です。
ライブアライブは、作画が◎です。私は数年前にこれを見てその質の高さに驚愕したものですが・・・今じゃそんなでもないのでしょうかねw
髪の毛が汗で頬にくっついてる描写なんかには熱さを感じたものですが。

今日、化物語が終わってしまってちょっと残念。残しは公式HPで配信らしいです。傷物語と偽物語の二期を期待したいところです。

そうだったんですか
by とある明文の・・・ 2009.09.27 Sun 02:38 EDIT
化物語はHPで配信ですか、いや、DVDでるので続きがあるのは知っていましたが…親切ですね
ドラえもん等、昔のマンガの絵を使ったりと遊びがたくさん入っていて面白い作品でしたね…最終回、残念だなぁ
あと、ありゃりゃ木さんは変態だなぁ

同じシャフト製の絶望先生の最終回を見ました。あんな終わり方とは(本編&大槻ケンヂと小林ゆうの絵かき)…これは民放、日曜午後5時からの4期を待つしかないということでしょうか…やはり小林ゆうの絵は素晴らしいですね。

うみねこ
2期ものなんですかね?杉田も出たり…ベアトリーチェ、なんかキャラ違うし…熊沢のばっちゃん、秘密ありましたし

レールガン、番宣多く楽しみです。
真恋姫✝無双、11eyesも楽しみ…

人というものは成長するものですね…
by とある明文の・・・ 2009.09.28 Mon 04:12 EDIT
とうとう腹黒い中町かなを見ることができましたね…
時々取り出して…は相当なレベルだったと思います。あと、「私を罵って」に対する「この×××」はいいですね…聞きたいですな~メス豚?一体なんでしょうか?
くぎゅはいつまでたっても子供ですね、まぁそれがかわいいのですが…そしてかなに対する執着心というか、一途な思いもかわいいですね。
宝の地図入りの日記帳、BGMナイス。ジャックが出てきそうな…
EDフル(?聞いていないので…いい歌ですね~)もよかったと思います。長いという人はいるのかもしれませんが…おやすみなさい、では寝ないのですよ、こちらは。

化物語
ひたぎ様髪の毛変えてるとかかわいいですね。暦はマンガとかで…のくだりが面白かったです、いや、うれしくない、とか。そのうえひたぎ様は頬についた米粒を普通に捨てるんですね…最終的に喜ぶ暦もまた…
でも親父同伴って…しかもあれはどうやってもああいう状態になりますよね。ひたぎ様はドSですね…
親父さんはマダオでしたか、でも
まるで
ダメな
親父
のようではなさそうでした。親父も普通はあんな感じで娘が男に接していたら「おい、コラァ」と言いたくなると、思います、が言わないのでむしろ逆マダオですね。
EDの「今夜星を見に行こう」はここで効いてくるわけですか…


お約束のふろをしょっぱなから…福山は福山で小野Dにやられて…
孕村さん、キマシタワーな発言、これはかなり強いです。もう最終回は最後は百合しかありません…百合が嫌いな男の子はいません、とはなかなかの至言ですね…
全国始まります、で終わりです。区切りとしてはいい区切りでした、が原作はどこまで?という気がします。やりたいほ―だいなEDでしたが2期やる気だぜ、という気概が伝わるEDでした。エンドカード(でいいのでしょうか?)も2期やる気な感じでしたね。

とうとう秋アニメ開始
by とある明文の・・・ 2009.10.02 Fri 03:28 EDIT
けんぷファー
臓物アニマルとか…しかもハラキリトラ、野村道子(これは大物)さんということで
しずかちゃんじゃぁないですかぁぁぁぁ
しかもネタにしてるし…いや、これは原作が指定しているから?
しかも堀江さん下ネタ気味だし…
これは、面白い。奈々さま能登も楽しみ

にゃんこい
おもしろかったですよ、はぃ

今日の感想
by とある明文の・・・ 2009.10.04 Sun 03:01 EDIT
テガミバチ
いい感じですね、しんみりとする感じで。みゆきちかわいいよみゆきち

サンレッド
相変わらずのgdgd感。でも山田ルイ53世のヴァンプ将軍は安定感がありますね。

生徒会の一存
誰かが恋に落ちるとかそういう展開でなく、このままのヲタネタというかこの展開を継続してほしいところ。よく聞くとEDも…

WHITE ALBUM
う~ん、なぜ、親父が「痔」で入院するという嘘を…もっとまともな嘘を…冬弥は自己中だし…病院ですな!
OPはアクティブな感じに変わりましたか…10月28日発売ですか。

超電磁砲
お姉さま~~~~~。壊れすぎ、バカテレポート。捕まったが最後…
愛生、今年は出過ぎ、今年は愛生の年ですね。個人的には去年は真綾の年(CDとかで)だと思いますが…
伊藤かな恵は大正野球娘。の小梅とは違う感じでしたね。
OPはまぁ、前任者naoに声を似せてるのかなぁ?と思えてしまうのが、自分のいたらなさというか…

確かに
by NONAME 2009.10.04 Sun 07:47 EDIT
今期も豊崎さん多いですね。同じ事務所の戸松さんも去年今年と多いですし、そういう戦略なのかな、と思ってしまいますね。若いですし。

今のところ、超電磁砲は面白いと思いました。木曜のTBS枠もなかなか。あそこはあまりはずれはないですね。

ま さ か
by とある明文の・・・ 2009.10.07 Wed 02:06 EDIT
真・恋姫✝無双のCMにKanon、Blu-rayBox

切れました
by とある明文の・・・ 2009.10.07 Wed 04:24 EDIT
が…欲しくなりますねぇ、4万5千円…
本編は相変わらずの湯気×2wwwwwww相変わらずの下ネタ…パンツ…メンマ…
猪…熊と全く同じネタ…どうやら天丼を狙ったらしいです

QB
あぁ、太陽光が!またも聖乳wwwwwいや、ぶれませんね、軸がwwww恋姫とともに絵は好き

ファイト一発!充電ちゃん!!のAT-X版OPいい歌ですね~

缶、フルボッコ
by とある明文の・・・ 2009.10.08 Thu 03:24 EDIT
なのはA'Sの再放送。4年前の作品なんですね~。
フェイト・テスタロッサの名前を聞いただけで笑い。
劇場版(1st)放映の為の番宣としての意味合いとあとゲームもあるらしいです。

病気wwwwww
by とある明文の・・・ 2009.10.09 Fri 03:11 EDIT
けんぷファー
実は今日初めて気付きました、16:9なんですね~。大体4:3だったので、Pandoraとか、CLANNAD、けいおん!、大正野球娘。とか…にゃんこい!も16:9ですか、字幕も正確な感じでぇ
奈々様登場…まんまというか、一発で分かりますな。
予告がスカイウォーカー……

11eyes
小野D降臨!というかパンツ要素が…
OPがちょっと物足りないな~と。
あと最近は大体Blu-rayですね。

にゃんこい!
うりょっちですか。きれいですね~絵。

生徒会の一存
tvkが額縁なので…

Kanon高いな~というか化物語も高いな~

無題
by とある明文の・・・ 2009.10.14 Wed 03:13 EDIT
聖剣の刀鍛冶
未だ藤村病が発症する気がしません、放送前は発症する気満々だったのですが、新キャラ、アリア萌えな予感がしただけでした。
愛生なら売れるという神話はおそらくないのではないかな~と思っていますが(かわいい曲だなぁ、ボソボソ)。にしてもけいおん!よく売れたなぁ、YUIは抜いたけど東方神起は抜けなかったけど…

QB
いきなり下(?)ネタ。何ですか、あのエロ杖は!何ですか、あのエロシスターは!これでは真・恋姫✝無双にエロ成分がないように見えます(どちらかというとギャグとして見ているのですが)。

乃木坂春香
まだろくに見てないですね。でもCMでシャナOVA見れたのはうれしかったです。シャナかわいいなぁ

充電ちゃん!!はアレスタがかわいいと思う今日この頃

無題
by モア 2009.10.14 Wed 10:02 EDIT
火曜は断然「君に届け」をおします!これ今期で一番期待してます。でも駄目な人は駄目な感じですね、少女漫画原作ですので・・・。

他はまぁどっこいどっこいという感じです。再放送ですがやマクロスFもよさげです。あとは、にゃんこい、生徒会の一存、夏のあらし、レールガンあたりは上位かもしれません。

遊びすぎ
by とある明文の・・・ 2009.10.15 Thu 04:02 EDIT
NEEDLESS
絵で遊びすぎです。面白いですが、そういう趣向は。今まで全体的に面白かったですね、見忘れていることがありましたが。
というか2Seasonモノとは想定外。

ささめきこと
村雨さん大きすぎです、朱宮君かわいい…のですか。でも村雨さん「かわいい」と言われて顔真っ赤にするなんてリアル「かわいい」です!まぁ彩陽なのでかわいですか。
ネタばれ、朱宮君wwwwwww片思いってやつは…

え?ちょwwwwwwwww
by NONAME 2009.10.24 Sat 04:00 EDIT
KIDDY GiRL-AND
何を目指しているのやら…
阿部さん、ぬるぬるオヤジ、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ大佐もどきwwwwwwww大佐に至っては名台詞の数々とともに「さぁ、その乳を揉ませたまえ」と、のたまいました…鼻歌もラピュタ…
さらに内海賢二さんでラオウ&銀河万丈さんのネタはわかりませんでしたが、ボトムズ?なんですか?
アスクールも、クフィーユも可愛いですね。ED~右下の絵がこれもまたいい趣向だったと思います。これが最後のお地までつけるのはすごいと思いました。

とうとう犯罪に走ったか、上条ちゃん
by とある明文の・・・ 2009.10.25 Sun 03:53 EDIT
超電磁砲
上条ちゃん登場!!都市伝説になっているとは脱ぎ女と同レベル…
というか黒子は服を脱いだ美琴ガン見したいんじゃないか?
すでに上条ちゃんに対してツンダラな美琴wwwww黒子は相変わらず病気wwww
卵2時間、この時点で禁書いたんですかね?

KIDDY GiRL-AND
阿部さんではなく「いさじ」とのこと
ぬるぬるおやじは「油谷さん」とのこと
大佐らしきは「ムスコ」のコメント

10月21日発売CDは
Arrival of Tears
悲しいほど青く/虹色ポケット
23日に挑発Cherry Heart
ぐらいしか把握しておりませんが、来週は今季の真打
水樹奈々「夢幻」
の登場です。

シャナいいですよ、本編はまで見てないのですが・・・個人的にはまみまみ本命視しようかな~

やつら、とうとう帰ってきやがったか・・・
by とある明文の・・・ 2009.10.27 Tue 01:46 EDIT
海外で大反響のあのアニメです。
そらのおとしもの
しょっぱなに2話にて飛び立っていったパンツが帰ってきました!しかもやたらパンツ引っ張るし、パンツがチョップで壊れるし…パンツ死亡、というかカードの効果切れ…後日爆発。しかも主人公が策士だな、と。というかどんな家に住んでんだ、あんなパンツ飾るなんて…
ってか助手のプリティー君、人形であった初代から2代目魚になってるし…
先輩方、病気すぎる、会長も部長も…
CMでのチョップのピヨピヨ音がかわいいと思ったり…録画しとけばよかったかな・・・
そしてなぜかすがすがしい感じの終わり方、公式が病気なのではなく、原作が病気なのか…

来週からはシリアス展開(?)

訂正
KIDDY GiRL-AND
「いさじ」は勘違い疑惑
「ムスコ」はEDのテロップでの紹介
最大は銀河万丈さんはサウザー&ギレンだったようで・・・

なんか疲れてきちゃったんですかね?
by とある明文の・・・ 2009.10.30 Fri 03:13 EDIT
2日続けて録画したものを消すつもりもなかったのに消去してしまいました。
特に今日は「充電ちゃん!!」。残念です、本当に

けんぷファー
臓物アニマルネタ意味不明wwwwwwしかもgdgdwwwwww

にゃんこい!
ヒーローは遅れてやってくるものです、星に帰れ、とは何のネタですかな?次回のタイトルがこれまた…
それにしても小林ゆう、ノリノリである。

けいおん!
ライブやるんですか、12月30日に、今日から前売り発売とか、完売の予感

生徒会の一存
相変わらずwwwwwwwww
しょっぱなは、誰か様が見てる、んですかね?ゲームに走ったのは正解wwwww
残響死滅兄さんwwwwwなんでもござれの名バイプレーヤー。スレまで立てるとは…キチガイな展開wwwwww中目黒君増えてるしwwwwwあと千鶴さんの策略により送られてきた意味不なメール
そのうえ下僕になるとか、やはり最後はハーレムネタwwwwww
しかもCM明けストパンにマジ爆笑wwwwwwあれはまんまじゃないですか!!もろにネウロイ言ってるし、ハマりました。
ゲームスタートするのに隠しコマンドとかwwww
そのうえ、けいおん!もネタになりました。
真冬のゲームヲタっぷりがやばいですね。しかもビデオのBGM意味不明、無駄にいい声wwwwwww
面白いと、言うか2828

え、また?
by とある明文の・・・ 2009.10.31 Sat 04:00 EDIT
KIDDY GiRL‐AND
またもかぼちゃプリンマンwwwwwwwwwネタ的に危ない、と自覚しつつも…懲りないですね


最近思ったこと
by とある明文の・・・ 2009.11.06 Fri 03:43 EDIT
QB
あの~がなければ真面目な話だと思うのですが、いいのになぁ

けんぷファー
電柱の陰に隠れる堀江さん。電柱の陰は川澄さんの指定席という勝手な幻想を抱いています。
メイドのようなもの喫茶は水商売なのでしょうか????
本日、能登登場、能登かわいいよ能登!!
野村さんを筆頭に声優が豪華ですね~

にゃんこい
テンションの高いゆう

一存
大河は竜児のこと好きだったんじゃないかしらwwwwwwww
そうですね、わかります。
gdgdなED、高音が出ない…

最近
by モア 2009.11.06 Fri 04:14 EDIT
今期の◎は木曜日っぽいです!

レールガンのOP売れてるらしいですね。

残念だ、本当に
by とある明文の・・・ 2009.11.08 Sun 03:06 EDIT
テレビ見たらCount Down TVやってました。
我が(?)あいなまは19位、Kalafinaは17位とのこと。
奈々様が出るだろうと踏んで録画できるようにスタンバろうとしましたが…し過ごしました。来週生き残っていればいいなぁと思い、来週に託そうと思います。あいなまが頑張っているところを録りたいと思います。

うみねこ
みのりん登場。Oh!かわいいよ

WHITE ALBUM
どろどろな展開wwwwwwwおお、すごいなぁ…true tearsのどろどろ(乃絵と比呂美が喧嘩をするところ、原因は主人公)を見始めてから、こういったどろどろが好きです。最近見ていなかったジャンルかなぁと。
それにしても格段にどろどろしていそう。移籍先の社長さんも意地悪だし…なぜ移籍してしまったのやら…???真意をはかりかねますな。そして新しい女のなだれ込み…

びりびり
ビリこさんが顔を赤くしていたのは、しゃいですね

まるで美食倶楽部
by とある明文の・・・ 2009.11.11 Wed 03:00 EDIT
真・恋姫無双
曹操さまが料理を振る舞っていました。相変わらず下ネタもありでしたが、今回は料理に関するコメントが…
曹操配下がどんどん増えています。

QB
とうとう荒地の魔女の手下は伊藤かな恵以外はみんな石にされてしまいました。
(くぎゅは早々に、ゴトゥーザさまは今回…)
白い光とか解除されないほうが楽しめるのかもしれないですね

なんだこの・・・
by とある明文の・・・ 2009.11.13 Fri 03:00 EDIT
生徒会の一存
鍵の声がよかったですね、メタルギアソリッド・大塚さんマネですかね?
マダヲさんもいい声…
残響死滅兄さん、セリフにだけいましたね。

レールガンはオリコン、週で3位だったようです。驚きました

え?
by NONAME 2009.11.19 Thu 03:43 EDIT
ささめきこと
なんか変な…ん?モブ適当じゃないですか?店員とかヲタクとか

なのは
手伝えることがあるかもしれないから…
と甘い言葉をかけておきながら、その直後に次元転送する相手に長距離砲を放つとは…さすが悪魔…外道ですね。
フェイトさんはその後、仮面の男にリンカーコア(これって魔法の源みたいなものなんですかね?)を奪われたり…
次回予告。なのは「奪われてしまったフェイトちゃんの…」

何回かコメントしようとしたのですが、そのたびにし損なって

なのは
by モア 2009.11.19 Thu 04:56 EDIT
私も久しぶりに見たのですが、爆笑しましたwwなぜ、一回目見た時違和感感じなかったのか不思議ですw

さきめきことは、何と言うか不思議な雰囲気のアニメですよね。

おかしい・・・だろ
by とある明文の・・ 2009.11.21 Sat 03:51 EDIT
KIDDY GiRL-AND
前半
局長、ちゃんと仕事してください!というか秘書に何されてるんですか!?年頃の女の子は気になりますよね、あぁいうの…
ってか「種を仕込む」とか言うな
、秘書!
後半
ホモが嫌いな女子なんていません!これは「百合が嫌いな男子なんていません!」の対極ですな。
声優に「声優で食べていけると思ってんの?」とか言わせないでほしいですね。
「わわわ忘れ物~。スマン、ごゆっくり~」というのがありました。明らかにパクっています、よく聞けば中の人一緒じゃないですか!?
ディア様には私のミルクは濃かったですか?とか、明らかに下ネタ意識。
その上、若本「タマ~タマ~」。その上ツンデレまで披露。マジ爆笑でした。今回は若本につきます。EDまで歌ってるし…
前回も若本出てきましたが、まだまじめな回でした。
声優が豪華ですが、無駄遣い過ぎますね。
始まるまではこんなふざけた番組だとは思いもしませんでした…面白いのでいいのですが…

夜天の書
by とある明文の・・・ 2009.11.26 Thu 03:17 EDIT
そらのおとしもの
シリアス展開、意外と面白いのかもしれないです。

QB
かな恵ちゃん(幽霊)、成仏。残念です。
くぎゅ(千変の…)、まさかの復活。そしてバカ天使、敗北。これにより次回予告が天使に返還されました。

なのはさん
闇の書をなの破産が使ったら世界が大変なことになりそうだなぁと思いました。怖いですね、闇の書。魔力使い切るまで破壊するとは…

無題
by とある明文の・・・ 2009.11.27 Fri 03:35 EDIT
NEED LESSが面白くなってきました。見ていた当初はここまで凄くなるとは思いませんでした。そらおとも同じです。

(おっぱい)けんぷファー
しずかちゃんが「お風呂は私かお銀さんと相場が決まっています」と言ってました。ちなみに次回予告では能登が…

にゃんこい
こちらには昔のジャイアンが…懐かしかったです。ただ、出番がちょっとだけだったので残念。

生徒会
あるみにうむ強いですね。妹があんなに毒されているとは、能登のキャラが見えません。一見ああいったものから一歩引いているのかと思ったらマスター的な感じだったとは…今日の話が好きだったかなんて「エリスわかんない」。ということで…

相変わらず…
by とある明文の・・・ 2009.12.01 Tue 01:39 EDIT
WHITE ALBUM
1期に比べて不倫過ぎます、冬弥君。

そらおと
毎度のバカ騒ぎ。智樹タワーとか下ネタ多過ぎ。アハハハハ
会長はいい人です。はい、いい人です。あなたはだれよりもいい人です…

みんないろいろと病んでます
by とある明文の・・・ 2009.12.11 Fri 03:46 EDIT
11eyes
幼馴染の病み方が半端ねぇす!
紅茶に異物を入れたり、「あの女の匂いがする…」とか
後最後にいらないことしちゃったりだとか…ん、もぅ
とうとう2人死亡ですか。最後はどうなるんですかね?
キディ・ガーランドは低音CMでした…あのお二人が副音声なら絶対買いですね!

にゃんこい!
俺が誰かに似てる?それは幻想だ!そのふざけた幻想をブチ壊す!
言っちまいましたね、今季はパロというかネタアニメが多いですね…まぁ、禁書目録さんもビリビリさんもいるので、まぁいいですよね…
ばれちまいましたか、禁書さんに…
来週が最終回?

生徒会の一存
しょっぱなのあの熊のぬいぐるみは喧嘩が強い生徒会長さんですか、岡崎サイコー!
ゲームに入ったくりむさん「1個だけなら食べてもいいよ」。BLの魅力に気づくのはなかなかハードルが高そうです。
死ぬ話、車いすに乗った女の子が立ち上がって、「ゴール」…あれはあの感動の…浜辺ではありませんでしたが・・・泣きましたね、あれは。未だにNew Package版未開封です…
なぜか鍵一君フラれている。能登「あら~危ないですわ」。何気にチヅコさんと結婚してるなんて…最後は遺産かぃ!
そして別に泣けるわけでもない寸劇、そして新聞部名物スキャンダラス焼きて?
腐女子、真冬ちゃん「純情ロマンチカ」ってまんまいっちゃいましたね。バックの「ぽっこんちょ」て?

なんてこった
by とある明文の・・・ 2009.12.13 Sun 04:46 EDIT
生徒会の一存
2回目に見たときに気付きました、「1個だけなら食べてもいいよ」。
たこ焼き+祭り=エンドレスになりそうな気がします。
やっとわかりました。左辺に全く気付かなかったものですから。「なんで某8週連続で“やっちまった”アニメのことを言っているのかな」と思っていました。
そうか、夏祭りでたこ焼きを主人公が差し出していたなと…やっと思い出しました。なるほど。

WHITE ALBUM
今回はスキャンダラスな回(能登「焼くまでもなく、取り上げますわよ」)、そして悪意が満ちた終わり方、やりやがったな、あのデブ…
地味に安定感?があります。飽きないという意味で。

ビリビリ
お釣りはいらないわ。ちゃんと払ったのかな?MMさん。中学生でしょ?
能力は一人に一つだけ…某不要者が東京にできた爆心地付近で活躍するアニメーションでも言ってました。
もしかして「ゼロ」の能力者なのかな?「覚えた!」と言ったりして(笑)。そんな冗談は置いておきます。
木山てんてーになんてことしやがるビリビリ!!昔っから美人でかわいい木山てんてー、脱ぎっぷりも…。
抗コリン剤て何ですかね?それにしてもかわいそうな木山てんてー。出てきたなんか気持ち悪いです。
というか御坂ネットワークは相当極秘だったんでしょうね…1万人ぐらいいませんでしたっけ?シスターズ…

何とも
by モア 2009.12.13 Sun 05:00 EDIT
今期も中々どうして粒ぞろいですね。明文さんの感想も冴え渡ってるw

藤村さん、ご乱心
by とある明文の・・・ 2009.12.16 Wed 03:56 EDIT
ぶらすみ
なんだこれ?会議なのか?もっと実のある話をしましょうよ、と言いたくなる。
そして夕方には、藤村さんが会議とは関係ないこと、と思いきや最終的に聖剣作れと・・・
会議に参加してる人も空気読んで何も言わないこの不自然さ…この会議の意義はあったのでしょうか?

真・恋姫✝無双
相変わらず平和な感じで放送しています。やっと黄巾党討伐とか、三国志として終わるのは二十期以上やらないと終わらないんじゃないですか?

QB
川澄さん:なんだかんだ「強さ、っぱねぇす」なに勝ちました。
くぎゅ:あれ、やっと生き返ったと思ったら、今度は本当に死亡?
かな恵ちゃん:やっとEDに登場。EDは今のところくぎゅ5回、ゴトゥーザ様3回、残りは一話。ということは今回が最初で最後の可能性大あり。なんかかわいそうです。

Kanonは今日発売です。軍資金がないので、あるときにでも考えます。
それにしても来期のアニメが気になるところです。ひだまりスケッチとか、はなまる幼稚園とか・・・
注目したいのはTBS「おおかみかくし」とテレ東「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」。前者のOPはFictionJunction、後者のOPはKalafina。歌っている人たちがカブる可能性があると思っているからです。ちなみに小林ゆう画伯は両方に出演されるようです。
なんだか毎度だらだらと書き込んで、すいません。

闇の書は駄々っ子さんですが…
by とある明文の・・・ 2009.12.17 Thu 03:12 EDIT
1期見ていないので何とも言えないのですが、フェイトはおふくろにマジビビッていましたね…でも
雀荘の人は眠たがっていましたね…
なのはさんは武闘派なだけあって殴られてもすぐ戻ってきますね。そして一つ覚えの攻撃といわれる…ごり押し?。直後は特攻とか・・・その上ぶっ放しとか…
咲さんが踏ん張ったおかげで、闇の書は防御プログラムだけになりました。それを止める方法、分かり易く言うと「全力全壊」…
さすが淫獣さん分かり易い。これには爆笑しました。
やはり魔砲少女は伊達じゃないんですね・・・次回は12&13話で1時間だそうです。

PSP持っていませんがTHE BATTLE OF ACESやりたくなりました…

初めてのときは天使、次からは愛…
by とある明文の・・・ 2009.12.23 Wed 03:19 EDIT
あいなま
藤村さん、あわや槍娘に負けそうに…そこは主人公なのですんでのところで勝利。それだけでは飽き足らず、手負いのルークが刀を鍛錬する最中、立っているだけでしたが、相手は一向に攻めてこない…これぞ「主人公は最終回でやられることはない」の法則ですか(何でも法則ってつければいいんじゃありません!!)
武器なし&女性という理由で攻めてこないのなら彼は意外とJentleman?モテたかったけどそういうのに無縁な学生生活でも送ったのかな?なんか人外とかいろいろ倒せました、で端折ってしまった終わり方でしたね…でもキリのいい終わり方でしたね。

はわわ軍師
まさかのミュージカル的な最終回…しかも来年春には3期目をやる、らしいです。DVDの発売と並行?

QB(かな恵ちゃん、ゴトゥーザ様、大復活)
石化解けたおっさん(竜を狩るもの?)がイカつすぎです。RPGに出てきそうなキャラデザイン(笑)
くぎゅ、小さくなったので「しゃ●たん」的なしゃべりにならないかと期待していました(笑)天使も「うるさい、うるさい、うるさい」言ってましたし…
堕天使でかすぎ、やられんのあっさりすぎ(笑)
女王アルドラがかわいそうでした。でもめちゃんこ強かったです。Secretなんとか、エロいじゃないですか…本当のアルドラの姿て、ほとんど謎の発光により見えませんでしたが?どうやら年をとったようです。ED見る限りでは妹探しではなく修道女になっていましたが…
それにしても川澄さんみんなの技使えるとか、主人公補正?

なのはさん最終回、楽しみです

せぇぇっぇっとあぁぁぁっぷぅ!!by八神はやて
by とある明文の・・・ 2009.12.24 Thu 04:23 EDIT
そらおと
動物園の檻壊しちゃいましたね…
それに対する全国民(あるいは地球人?)の反応が…軍「新手のテロか?」
友人Sさん「極刑よ、極刑!!」さすが悪意に満ち満ち…あ、誰だ…

魔砲戦士なのはさん
はやてさん≒CCさくら?と思ってしまった自分は負けなのでしょうか?
転送だとか何とか言ってますが、結局は
力尽く
なんですよね?
BRAVE PHOENIXの使い方が素晴らしかったと思います。OPとかもそうだと思うのですが、やはり絵とのシンクロというかマッチのし具合は双方の評価をより高めるんだと思います。
防御プログラムどんだけ強いんだよ…なのはさんの砲撃をもってしても一発で倒せないなんて…というか化け物路線が半端ないという…誰だ、夜天の書を書き換えた奴は!!出て来い!!
黒野君は杖をこのまま使用し続けるらしいですね…何かっこよく杖をしまってるんだ…というかなんだフェイトとのやり取りは!!

レイジング・ハート「良い旅を」て…個人的にはリイン・フォースeinはロリなtweiよりかわいいと思うのは私だけでしょうか?というかtweiは日本語でしたよね?あれはほかのデバイスとは違うっていう風な解釈でいいんですかね?
なのはさんはバカっぽい(というかパワープレイのイメージ先行なので)ので執務官は無理でしょうね。
はやてちゃんは「ぶっ放し」屋を続けたいようですね…
大事なお話、将来の話かな、の直感はやばいですね。というか自分の子供が「魔法少女ですよ」なんて言われて「はい、そうですか」と言える人はいないですよね…そう言えちゃう家族てどんだけ…
それにしてもくぎゅの「はやて」は某英国の魔法少女みたいな名前の女装少年を思い起こさせるのでドッキドキです。
ザフィーラは省エネを覚えたようですね。ゲボ子も省エネのまま…(ロリ)仕様だからしょうがないですね(笑)
中学生“兼”てなんですか?どんな肩書なんですか?というか「早退しちゃうから、ノート取っといて」は高校生になってからでしょう!!中学生からはだめですよ!!あれ?もしかしてなの破産は中卒なのか
、という疑問が…

技を持っていたとは…
by とある明文の・・・ 2009.12.27 Sun 03:37 EDIT
生存
将来はK●yとか…でも面白そうな仕事、だと思う自分はどうなのかな、と思う今日この頃
中目黒先輩登場とか、視聴者は「うお!キタコレ」と思ったはずです!!中目黒先輩は何かのネタではなかったのですか…
千鶴さん「原点に戻ってパンツが空飛んでるとか」はなんとも新鮮ですごいと思います。同じクールでやったものをネタにするとは…すご…

WHITE ALBUM
やはり冬弥も由綺も二人とも昔一緒にいた、ということでした。冬弥は子供のころにある技を発動させて、いじめっ子的なポジションの子供を追い払ってました。それにしても今までの回想が最終回で話をしっかりとけじめをつけ、つなぎ切ったことはよかったと思います。社長一家がどっかに引っ越したこと、なんか新しい会社が立ち上がったこと等はわかったのですが、終わり方がいま一つ?な感じがしてしまいました。POWDER SNOWは豪華でした。

びりびり
とうとう主人公はいじられキャラになりました…佐天さん「おぃ、主人公に子供っぽい水着着せちまおうぜ」的な目くばせ。結局スク水、それなりに需要はあるのでしょうね。それにしても風紀委員の先輩ダイナマイツ、SEもバキューンですか…ところでおいくつ?
このメンツ(一部)は馬鹿なんですか?らっきょが玉ねぎをむいてむいてできるものとか、トマトはピーラーでむけません!!お母さんの手伝いをしないといくらお嬢でも、という気がします。実は作ったことがないと白状するあたりがかわいいですね。
この番組は黒子の信奉者、ないし黒子教徒を大量生産するためのアニメなんじゃないですか?
あれ?上条さん、「にゃんこい」がひと段落したんで久しぶりに顔でもお出しになったんですか?「俺が誰かに似てるって?そのふざけた幻想をぶち壊…」来週は小萌先生登場なのですぅ?

「少し頭を冷やそうか」を観ました。TV版をDVD版では相当補正されていますね、ヴィータは特に顕著だったと思います。というかTV版ではヴィータは手抜きじゃないかと思えてしまいます。スバルはところどころ顔がいかつくなっていますね。
そして作画以上の問題のシーン…なのはさんはビルの屋上にいたのが幻影で本物のティアが突っ込んでくるのを確認した時点で不機嫌でしたね。「私の言ってること、私の訓練…そんなに間違ってる?」「少し頭、冷やそうか」の絵はTV版のほうが好きです。すごい病んでる目でかなり怒っているのがわかりますし、余計怖いからです。DVD-BOXが出た際には八話だけTV版かDVD版かセレクトできるように配慮してほしいですね。
この模擬戦でティアは「話を聞いてもらう方法」を体感し、スバルは目の前で見ることができ、いい勉強になったと思います。自分がもうひと組なら模擬戦なんてやる気起きません、というかこの部隊から逃げたくなります。

年が明けてとうとう新シーズンですね
by とある明文の・・・ 2010.01.05 Tue 02:37 EDIT
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
やはりOPはKalafinaだけあって素晴らしい。声がきれいですからね。
絵もきれいです。「パンツじゃ…」を思い出しました。回想&昔話(お祭り)が今後の展開にどう影響するのかに期待しています。
アニメオリジナルというのはいいですね~。でもなんでEDが戸松なのは意味不明ですね、でてませんから・・・
かわいそうな美人さんも出ています。まり✝ほり再放送にワクワクしています。
劇場版なのはCMに思わずふいてしまうほど、なのはにはまっています。

トライガンという昔の作品を深夜帯に再放送していました。どうやら4月に映画をやるらしいです。

冗談ですよ
by とある明文の・・・ 2010.01.07 Thu 04:33 EDIT
ヴァカテス
ムッツリーニ、パンツに命をかけた挙句、隙間風により、大命成就。よって鼻血の出しすぎで死亡wwwwww
絶望した!いう奴いました。
なんか話はわかるような分からないような話ですね。UGは策者でしたな、主人公はへたれでしたが…ピンクの髪の毛がテストを終えるまでの時間稼ぎでした…まぁわかりましたけどね
ヴァカな方向の話をいっぱいしてほしいのですがね。EDはバカらしいですが

豊作・・・?
by とある明文の・・・ 2010.01.08 Fri 04:13 EDIT
ひだまりスケッチ
まだすべて見たわけではないのですが、ほっこり系はいいですよね。

おおかみかくし
OPは素晴らしい出来ですね、それにしてもソラヲトOPのヴォーカルと3人のうち2人が同じだなんて…そんなことはどうでもいいんですけどね、歌はうまい、というかですから…
「ひろし」レギュラーなのは個人的にうれしいですね。
それにしても久しぶりにPandoraのDVDCM見ました。それよりも驚いたのは「ゼロの使い魔 能登襲来(3期)」のDVD-BOX出るそうです、3月に。
それにつられてamazon見ていると、なんと
シャナSⅡ&CLANNAD Blu-rayBOX
出るらしいです。感動です…AFTERのほうが若干時間が空いてもいいかもしれませんね。ついでに まみまみ新アルバム出ます、半分以上は聞いたことないかもです。アルバムをこの機会にそろえようとすると、8000円はかかるらしいです…レールガンもOP変わるらしいです、吉と出るか?

おまもりひまり(MX、BS日テレ、tvk)
番組前にKIDDYの番宣CM(15s)低音verがありまして…
賢狼さまがぬこに…バカトノ…パンツも丸見え…貧乳はステータスですよ…予告は…実写?

帰ってきました×2
by とある明文の・・・ 2010.01.10 Sun 03:04 EDIT
変態百合少女と女装ドS少年
が再放送です。面白いです、2828しっぱなしでした。お気に入りだったので、何度見ても…

ビリビリ
小萌先生が帰ってきました。私にとって、先生は個人的にリアルな合法ロリ=ぱーそなるりありてぃ、です。「ロリが好きなんとちゃうでぇ、ロリも好きなんやでぇ」。禁書目録の時より声低い、よ~な。
あんまり言うと「スケスケミルミルですよぉ」、あわわ…
「それ以上しゃべりやがったら、コロンブスの卵ですよぉ」こんなことも言ってましたが、どんなものだったんでしょうか…
日村さん、走れねぇ…アスファルト姉さん、ふてくされすぎ…
アニメTVいう番組で、おっさんが「作画がいい、御琴が人気No.1」とか言ってました…
そういやぁ、レベル0の上条さんは講習受けないんですか?「幻想御手」使った人ばかり集めているから、罰だろ、とか言われるんですよ!
ラストに日村、ごちそうさまでした…

規制でしかありません
by とある明文の・・・ 2010.01.12 Tue 03:09 EDIT
ソラヲト
OPますますいいですね、絵も好きです。エリ様のツンツンっぷりもまたかわいかったです。幽霊の正体を見て来い、だなんていうのが、ますますかわいらしい部隊ですね。今回も「昔」のことに関する描写がありましたが、これをそのまま活かさないわけはない、かなと思っていますが、この先が楽しみです。

聖痕の●●●●マイスター
川澄さん出てました。みのりんも藤村さんも、愛生もひよっちも…気付かなかったのは彩陽でした…石動乃絵の声が基本的に頭に残っているので…
本編は絵は奇麗なんですが…
見たところ、規制規制、規制しかありませんでした…なんだか内容が内容なんで、そうなるんでしょうね。アニメにできないことを…というコンセプトを捻じ曲げちまったのが、いけなかったですね…でも規制がなくなったのもちょっと…

ああああ
by モア 2010.01.12 Tue 06:13 EDIT
私情でたてこんでて、ようやくここ見れました・・。今期はなかなか面白そうなの多くて個人的に期待大です!

久しぶりですね~
by とある明文の・・・ 2010.01.18 Mon 02:08 EDIT
はなまる幼稚園
久しぶりにまったりなアニメですね~。
日野ちゃま、ゲーム10時間以上のゲーマー保育士wwwwww
彩陽はすごいですね~、幼児の声で歌っちゃいますから…

レールガンはOP代わりましたね。前OPと同じような勢いで売れるんですかね?
何よりも今週は
「水樹奈々、オリコンシングル週間ランキングで1位?」
「劇場版なのは放映」
が気になるところです。劇場版見に行きたいですね~。

無理をなさらないよう、お体、気を付けください。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackback Address
Trackbacks
ちぃちゃんを愛でに愛で抜いています。
MASTER : モア
ちぃちゃんを愛でたのは
WEB拍手
ウェブ拍手
コメント頂けると飛び跳ねます。
WCR投票
WCR
押していただけると飛び跳ねます。
最新コメント
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH