忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
苺ましまろencore(vol.1)購入しました (雑文)
以下ネタバレ感想注意




ちぃちゃん見たさに購入しました。
や。この私の購入が苺のさらなる発展に与すればよいかと
その思いだけで購入しました。しかし一話六千円は…ゴニョゴニョw

秋葉原のゲマズで購入したらばらスィーさんの原画シート的なものがついてきました。
まぁもっと安いとこあったんですけど。ゲマズ贔屓なんです、私。

さて中身ですが。。。

絵柄はあれですね。テレビ版に近いですよね。
これは評判どうなんでしょう?
私は一期のOVAの絵柄好きだったのですが…
でも周りの評判(主にニコニコ)はあれだったので
今回の絵柄は良いのでしょうかね(日本語になってない
ただ何となく肉厚な感じがwいや健康的でよろしいのですが。
具体的にいうと足が太くて短いのでしょうか?
最近の小学生はスタイルいいんで逆に新鮮ですよね。


そして何といってもパンツ!
パンツ解禁なのか!!
パンツに気になって内容があまり入ってない人、、、、
絶対いたはずです。
まぁ原作ではパンツ丸見えですから。原作に忠実といったら忠実なんでしょうが。

このパンツも含めてですが。
いろいろ狙いすぎな感も否めません。
や。全然良い意味でです。私は、ですが。

笹塚君とかじじいとかは
最早、製作者側が
「ほらほら、おまえらはこんなん好きなんだろ(ニヤニヤ)?」
という台詞が聞こえてきそうでしたw
それでも笹塚君は鉄板でしたww

苦言ついで恐縮ですが
作画崩壊ありませんでしたかね?w
閻魔様(のぶえ)の所行く前とかの美羽とか。
OVAで作画崩壊はいただけないぜぇ~ww

そんなこんなツッコミ所は絶えませんが(オイ
ちぃちゃんが可愛かったので私は全てを許せます。

ちぃちゃんって偉大ですよね。

最高だったのが
美羽が起きたときのちぃ抱擁ですね。
なんだかんだいって親友の美羽を本当に心配していたんです。
ちぃちゃんの優しさがにじみですぎ~の、五臓六腑に染み渡りすぎ~のです。

このちぃちゃんを見れただけで六千円払った価値はあったと思いました。


PR
by モアTrackbacks()Comments(104)
Comments
某サイトで全部見ましたが
by とある人・・・? 2009.01.27 Tue 02:03 EDIT
早速の爺さん(あきふみ)の登場&勘違いに笑ってしまいました。あの1件(穴にも突っかかってたファミレス)のことは忘れてしまったんですかね?
あと、笹塚は戻ってこなくていいぞぉ
…なんでですか
笹塚はなくてはならないですね!

恥ずかしながら
by モア 2009.01.27 Tue 10:13 EDIT
爺さんの名前初めて知りましたw何か名前が思ったより可愛くて(?)ツボりましたけ~ww
私は、あのじいさんは無我の境地に達しているのだと思いますw
憩いの場には必ずといっていいほど、さわがしい四人組があらわれるわけで、爺さんはすでに「またか…」としか思わなくなっているのではないでしょうかw
その年の功ともいうべき心の寛容さからあのような微笑ましい勘違いが起こったのだと、わたしは推測してみます。ウソですw

笹塚君もですが、二人は苺の伝家の宝刀的存在ですから、ここぞという時に使うと物凄い効力を発揮しますよね。愛すべきキャラです。

なんか名前変えちゃいました
by とある誠文の・・・ 2009.01.29 Thu 01:36 EDIT
まぁ、なんとなくですが…名前は気分で変えちゃう感じです。。。 
奈々様2位は残念でしたね。。。でも4万いったので後々の伸びに期待したいところです。記録更新を待っているわけです。

ちなみにとらドラ!OPやっとこ変わりました。インデックスはまだかいな?

おお
by モア 2009.01.29 Thu 01:54 EDIT
なんか「とある魔術の禁書目録」みたいでかっこいいですねw
いや~一位になって欲しかった。。あと一歩あと何が足りないのでしょうかね。

今リアルタイムでとらドラOPとED見ましたよ~。いいですね~。とみにOPがよしです。堀江さん好きなだけですが。

まぁ、宣伝不足なのか…
by とある誠文の・・・ 2009.01.29 Thu 02:30 EDIT
あるいは認知不足ですよね。東方信機は倍くらい売れてたような気がします。なんでですかね

OP1番うpを目指そうとしましたができそうにないんでやめました。それにしてももののけとかハルタの夢とか笑重視の回でしたね

むむむ
by モア 2009.01.29 Thu 03:29 EDIT
正味な話、ライバルがトウホウシンキしかいなから今回はいけんじゃないかと高をくくってましたorzやっぱり壁は厳然としてそびえてますね。。

私は原作で先を知っているせいか、みのりんの一挙手一投足に目がいって笑いについていけませんでしたwwそして、最後どうまとめるのかが楽しみでなりません。二期に繋げる気なのか、はたまたなんとかして終わらせるのか。。

お金が…
by とある誠文の・・・ 2009.01.30 Fri 02:15 EDIT
何なんでしょうしょうか…出費が今月は多いのです。CDとかDVDとか…親が心配しています。今後もこの調子だと先が思いやられます。

自分が歯がゆいのです
by とある誠文の・・・ 2009.01.30 Fri 02:31 EDIT
もう、「人生」にショックです。予想はしていましたが…ただただ、号泣できない自分が歯がゆくてなりません。
EDは明るい歌です…

無題
by モア 2009.01.30 Fri 02:36 EDIT
私は号泣しました。原作プレイ時よりはショックは薄らいでましたが、それでも駄目ですね。
基本、BGM「渚」が流れるとパブロフの犬のように涙でるんです。

来週から涙ラッシュです…

CLANNADも
by とある誠文の・・・ 2009.01.30 Fri 02:45 EDIT
Blu-rayBOX出たら絶対買うのに…
とりあえず今後は絶対泣いてやりますし、それに期待、いや、確信しています。

クラナドは
by モア 2009.01.30 Fri 03:08 EDIT
クラナドはDVDも買ってます。ブルーレイも出たら買いますけどねwkey関係は全部揃えようと言う気概です。

絶対泣けると思いますよ。私も今日のあれよりもこの後の諸々の方が泣いたくちです。

空を見上げるは
by とある誠文の・・・ 2009.01.31 Sat 03:04 EDIT
ニコニコにうpされ、なぜか消されていません(ガンスリの2期もそうでしたが)。次回予告がおかしいです、はい。

空を見上げるは
by とある誠文の・・・ 2009.01.31 Sat 03:36 EDIT
ニコニコにうpされ、なぜか消されていません(ガンスリの2期もそうでしたが)。次回予告がおかしいです、はい。

ほほぅ…
by モア 2009.01.31 Sat 04:30 EDIT
そうなんですか。会社によるのですかね。。そこまで知名度がない場合なら売名にも使えますしね、ニコニコは。そこまで考えている気はしますww

空をみあげるは、暇ができたら一気に見たいですね。その時間は鉄のラインバレルです、私は。

とらドラの先生
by とある誠文の・・・ 2009.02.05 Thu 01:41 EDIT
かわいそうです・・・マンション買っちゃうそうです

ゆりちゃん…
by モア 2009.02.05 Thu 01:50 EDIT
で、でも、スピンオフ2の先生はかっこいいですから!!(フォロー下手w

この時期になるとどのアニメも山場を迎ええくるので見終わった後、少し惚けてしまいますよねwでもそれがいい。

こ、このままだと
by とある誠文の・・・ 2009.02.05 Thu 02:57 EDIT
まりあ✝ほりっく、OP、EDにはまりそうです・・・うぅ、お金を気にせねば。このまま買い続けるとだめになってしまいそうな気が

確かに…
by モア 2009.02.05 Thu 03:35 EDIT
お金の問題はなかなかシビアですよね。。秋葉原関係にお金をつぎ込むために、バイトやってる感じです。

まりほりのOPとEDはいいですね!私もかなり好きです。特にEDが好き。

私はとらどらの新OP、堀江さんのは買おうかなと思ってます。

EDはいいですよね
by とある誠文の・・・ 2009.02.06 Fri 01:17 EDIT
カップリングはみゆきちが歌うそうです。
堀江さんのは全体を聞かないとわからないのですが、だんだんいいかなぁと思い始めています。
それにしても、禁書の新OP某ネットサイトで予約したのに連絡がありません。まぁ、1期のOPのほうが好きだし、もうどうでもいいかなぁという気にもなってきちゃいました。
本日は「人生」をたっぷりと堪能したいと思います。

クラナド
by モア 2009.02.06 Fri 02:44 EDIT
本館の方でも感想かきましたが、よいですね。若干、朋也が原作より優しく感じましたがww


親としては
by とある誠文の・・・ 2009.02.06 Fri 02:48 EDIT
朋也君は朋也の父親よりちょっと劣るんですかね?回想シーンみたいので車窓から外を眺める朋也に父は笑いかけていたような気もするのですが…まぁ、渚を亡くしたショックと、ずっと任せっきりで付き合い方がわからないのでしょうがないですよね。
自分がそうなる(いや、その前提すら達成されないのでは?)とは言い切れませんものね。

劣る劣らないは
by モア 2009.02.06 Fri 04:52 EDIT
なかなか評価しずらいものですががが。二人は立たされている環境が違うので比較のしようがないかなーとか思っとります。
あまり言及しすぎるとネタばれになってしまいますので自粛しますがががorz(すごくいいたいw)

親になって改めてクラナド見ると、また違った感想を抱いたりしそうですね。私は基本key信者なので、完全に盲目となっておりますがwww
そう思うことができる誠文さんは大丈夫だと思いますよ☆

とりあえず
by とある誠文の・・・ 2009.02.07 Sat 00:21 EDIT
絵が描けたらなぁ、と思い、手始めにSDキャラならとっつき易いのかなと思ってDVDのケースの裏を見てシャ●たんでも書いてみました。
習得するには長い時間がかかりそうです…

絵ですか!
by モア 2009.02.07 Sat 03:02 EDIT
私も一向に上手くなりませんorz
でも描き続けてれば上手くなるってのは本当だと思います。逆に描いてないとどんどん下手に・・・
私の場合は絵というより漫画が描きたくて描き始めたのがきっかけだったりします。

確信しました。
by とある誠文の・・・ 2009.02.07 Sat 03:18 EDIT
空を見上げる~は面白い(風になってきた)ということを。まぁ、予告のふざけっぷりは…
ラインバレルが終わって気でも向いたら、ぜひ!!しつこいようですいません。逆に何か教えていただければ…
つくづく自分は暇人なんだなと思います。

まじっすか!
by モア 2009.02.07 Sat 04:09 EDIT
誠文さんがそんなにいうんだったら間違いないじゃないですか!あとでまとめ視聴しちゃりますw

私が見てるのは誠文さんも見てるような気がしますが…w今、去年の年末はまってたのはグレンラガンです。恥ずかしながら見てなかったもので、年末のスペシャルでまとめ見してはまりました。あの熱さは私が渇望してた熱さでしたよw

グレンラガンですか
by とある誠文の・・・ 2009.02.07 Sat 17:43 EDIT
年末やっていたのは知っていましたが、見てはいなかったですね…恥ずかしながら中川翔子が歌っているぐらいしか知りません…

間違いないといわれますが、そこまで言われると、かえって自信がなくなるというか、プレッシャーです…自分は、はまるのも早く冷めるのも早いんで…

「すぷらっしゅ」の初回限定CD、ノンクレジットOP(この類は好物です)もさることながら、収録曲にも歴代の曲が入っていていいなぁと思っていますが、今は値段とにらめっこしています。もう少し来ないかなぁと思いつつ、そのうち1500円台に入るのではないかとひやひやしています。それなら買っちゃえよ、という話ですが…

無題
by モア 2009.02.07 Sat 18:10 EDIT
ロボットアニメ、ガイナックスなのでいつか見よう見よう思ってたんですが。。コードギアスとか好きな人は好きかなーと。かなり安易なくくりですがw

合う合わないは人それぞれなのであまりお気になさらずにw

苺スプラッシュですね!歴代の曲も入ってるんですか。うまいやり口だなぁw

絵を描いているということですが
by とある誠文の・・・ 2009.02.10 Tue 03:16 EDIT
なんだかスキャンして色を塗ってみたくなって、やってみました(ペイントで)。
でもうまく色が塗れない!
というか好みの色を出せない。JPEGにするとなんか変なボヤみたいなのがかかりますし、まぁ、素人が…と、PCにバカにされているような気がしますね。くぅぅ

確かに…
by モア 2009.02.10 Tue 04:05 EDIT
ペイントはレベルが高いですね…。でも上手い人はペイントでもうまいんですよね~、もう悔しいぐらいwむしろよい味がでたりするんですよね。
PixiaやSAIなどのツールを使うのもいいかもしれませんね。
私も未だに自分の出したい色が出ませんorz他の絵師さんはどうやってるのか永遠の謎ですw
JPEGのぼやは何でしょうかね??
圧縮の際にできてしまうぼかし的な何かでしょうか。

ビックリ!!!!!!!!!!!!!
by とある誠文の・・・ 2009.02.10 Tue 16:02 EDIT
今日、学校の生協の質問コーナー(でいいんでしたっけ?)にて衝撃の投書を発見いたしました。

アナの絵とともに、「苺ましまろがありませんわ」 のメッセージが…

これには驚きました!

なんと!
by モア 2009.02.10 Tue 20:26 EDIT
なかなかわかってるやつがいるんですねw
誠文さんも出し返しましょう!
ちぃちゃんの絵とともにw

ちぃちゃんの絵は、さすがに
by とある誠文の・・・ 2009.02.10 Tue 23:45 EDIT
まだまだ修業の身ですので、そのレベルにはまだ…。美羽の黒鬼なら描けるかもしれませんね、でもああいったものほど奥が深いのかも…ですね

うっかり
by とある誠文の・・・ 2009.02.12 Thu 03:29 EDIT
シャナの塗り絵に全力投球していたらとらドラ!が始まって13分経ってました。
その後はちゃんと見ましたが…やはりというか、いい感じ(?)な話だったかなぁと思いました。

やはりマンションは買うみたいですね。昔から土地は裏切らないといいますか…

今日の
by モア 2009.02.12 Thu 07:06 EDIT
とらドラも良かったですね。原作と違ってシンプルに各人物の気持ちが描写されてますね~。活字と絵の違いって大きいな~と。

ゆりちゃんが買うってことは失敗フラグなのではw

やはり人生は素晴らしい
by とある誠文の・・・ 2009.02.13 Fri 02:35 EDIT
道徳教育だなんだといいますが、CLANNAD見せればそれで済むんじゃないかとつい思ってしまいました。直行は立派な親ですね…
やはり大本命はちがいます。普通に泣けるアニメはそうそうないですし、思いっきり泣けない自分が歯がゆくなるのもこれだけです。

やっぱり
by モア 2009.02.13 Fri 02:40 EDIT
泣きますね。演出が神がかってます。日本に生れて良かったーと思います。
どのアニメこのぐらいのアニメならDVDの売れ行きも心配ないのでしょうけどw
原作でネタバレ済みなのに泣けるって本物だと思います。

来年も
by とある誠文の・・・ 2009.02.13 Fri 02:59 EDIT
何かやりませんかね?リトバスとか…ゲームのほうもやってないくせに言うのもなんですが。
全季において「泣き」はあるべきだと思いますし、CLANNADのような本命も絶対あるべきだと思います。

う~む
by モア 2009.02.13 Fri 03:08 EDIT
来年かはわかりませんが、リトバスは京アニがきっとやってくれると信じてます。ただリトバスはアニメにするのがなかなか難しいとは思いますw

私はハルヒの二期があればそれが本命になるのですが。。

ハルヒですか
by とある誠文の・・・ 2009.02.13 Fri 03:23 EDIT
ハルヒはプロジェクト始動!みたいなことをこの前CMで見ました。来年のこのクールあたりになるんですかね?
ハルヒは見ていないのでキョンとかながもんとかの名前しか知りません。友人は大学で「SOS団に入らない?」と言われたそうです。

見てないのですか!
by モア 2009.02.13 Fri 03:56 EDIT
この道に進みきっかけとなった作品が、実はハルヒなのですよ。本館の方を見ていただくと明らかなんですがwハルヒの同人作品ばかりですww
つまりハルヒに出会わなければ苺ましまろやクラナドにも出会えなかった。さらには誠文さんにもw

今大学でSOS団に入らない?とか言われたら入っちゃう気がしますww

お金とか
by とある誠文の・・・ 2009.02.13 Fri 04:09 EDIT
自分がこの道に突き進むきっかけといったらシャナとかゼロとか、釘宮病的な作品になるんだと思っています。まぁ、それ以前に「ア●ノ橋魔法商店街」とか「ワ●きゅーれ」とか「ニニン●シノブ」とかちょっと見ていたりして、まぁその時点でどうかって話なんですが…変なカミングアウトですいません。

バイトをしようと思っているのですが、何分短期で条件の合いそうなものが見当たらなくて…そういった意味ではSOSですかね(全然意味が違う!)知名度の高い作品なのでそのうち見るかもしれません。

すごいな~
by モア 2009.02.13 Fri 04:15 EDIT
誠文さん、この道のかなり先輩っすね。ぱねぇっすw
私もゼロとかシャナはかなり早い時期にのめり込みましたね。ルイズに悶えたあの夜が懐かしいですw

私も秋葉原で散財するためだけにバイトしてます♪お互い頑張りましょう。
ハルヒ、おすすめしますよ~。質の高い同人が多いのも◎ですw

そ、そんなことはないですよ
by とある誠文の・・・ 2009.02.14 Sat 00:45 EDIT
中一の時ぐらいに見ていて、中二~高三の夏ぐらいはあまり見た記憶がありませんが「ゼロ」を動画サイトで見てから、まぁ、今日の状態になっているわけです。だから継続は力なり的なことではない…んですよ。でも、毎日のようにアニメ見てるんでどっかに旅行とかあまり行きたくなくなりましたね(笑)もう手に負えない状態なのかもしれないですね。

何でですかね?
by とある誠文の・・・ 2009.02.16 Mon 00:32 EDIT
空を見上げる~のDVDが発売されるとCMで見たんです。そしたら
サウンドトラック付き
の文字が!何分特典に弱いものですから(しゃなたんしかり、インデックスたんしかり(まぁ、ついてこなかったですけどね!)
劇場版空の境界のDVDも生産限定じゃなきゃなぁ、とか思ったりして2つですが買ったりしてしまいました。
でもCDはPVいらないとか思っているんで、通常のを買ってます。でも「すぷらっしゅ」は別ですからね!non credit OPはぜひとも、と思ったりする今日この頃です。

わかります!
by モア 2009.02.16 Mon 00:37 EDIT
気持ちわかりますw特典に弱いです、私もww
私は結構PV目当てで限定版買ったりするタイプです。ノンクレジットも良いですよね。

リアルな妹さん
by とある誠文の・・・ 2009.02.24 Tue 00:34 EDIT
Daisy×DaisyのMikaさんは奈々様の妹というのをさっき知りました。いやぁ、なんかすごいですね。「レギオス」のCM見て、この曲いいなぁ、なんて思っていましたが、まさか…
近藤ソングに脳を支配されているのでしょうか?ね
まぁ、とりあえずは川田まみですね、今のところ

どうやら間違えていたようですね
by とある明文の・・・ 2009.02.25 Wed 00:58 EDIT
爺さんの印を見ると、どうもこれらしいですね。店の名前といい

空を見上げる~はニコニコで見ると、面白いです、コメントが。

ごめんなさい
by モア 2009.02.25 Wed 02:49 EDIT
昨日はもろもろ忙しかったもので・・・

レギオス見てないのでよくわかりませんが、妹いるのは初耳です!調べてみたら目元が似てるようなw

じいさんの名前違ってたんですか。たしか店の名前は文明堂でしたっけ??

いやぁ、やはり人生は素晴らしいですね!
by とある明文の・・・ 2009.02.26 Thu 01:26 EDIT
見ていなかった先週分を今日見ました。
親父との玄関前のシーンは、グッときましたね。
それにしても、いろいろとHDを整理しないと…

言ってるそばから
by とある明文の・・・ 2009.02.26 Thu 02:05 EDIT
なんなんですか!とらドラの展開は!読めてしまう展開ではありましたが
ちょっと泣ける感じになってしまって!
私はねぇ、こういう展開が一番 だめなんですよ! 永久保存したくなりますから!
EDへの評価がぐんと高まりました。なんかすごいマッチしてるような感じがして…
見ていて良かったなぁとつくづく思いました、はぃ

私も
by モア 2009.02.26 Thu 02:18 EDIT
原作で今回の部分見た時は同じこと思いましたよwwまた絵になると違うものですね。ラノベと違って展開がスピーディなのもよいです♪
たしかに今回のEDはうまかったですね。最初EDと気付かずに堀江さんの挿入歌だと思ってしまいました。

岡崎サイコー!
by とある明文の・・・ 2009.02.28 Sat 01:55 EDIT
出ましたね、タイツで。
それでいて、良曲をしっかりといれてくるなんて、流石だなぁ、と思います。
ところで、いつ風子は入院したんですか?覚えている限りでは、恋のおまじないのときにはまだいたような気がするんですが?

出ましたね
by NONAME 2009.02.28 Sat 02:23 EDIT
まさかここでいれてくるとはwwという感じです。

風子は最初から入院してるのではなかったでしたっけ?入学式直前か直後に事故で入院したはずです・・ちょっと記憶が曖昧ですがw

全部見たわけではないので
by とある明文の・・・ 2009.02.28 Sat 16:57 EDIT
見始めたのが、ことみルートにちょうど入ったところだったので(見始めた理由は、能登麻美子が出ているから、なんですが)、なんとも分からないですね。まぁ、風子は不思議ちゃんなので、それまた不思議を呼びますね。
それにしても杏は相変わらずかわいいなぁ!!

WHITE ARBUM
by とある明文の・・・ 2009.03.01 Sun 02:06 EDIT
Blu-rayで出るらしいです。4月22日で。
最近はブルーレイ多いですよね。まぁ、せっかくハイビジョンならブルーレイにしないともったいない気がしますよね。インデックスはきれいでしたよ、見ましたけど、特典がないかどうか探して(まだ、引っ張るか、というくらいですが)!!

風子ルート
by モア 2009.03.01 Sun 16:40 EDIT
は見たほうがいいと思いますよ♪見ると今回の風子登場が百倍くらい感動すると思います。ネタバレになるので言えませんが、EDを見る上でも風子ルート見たほうがいいかも、と推してみますww

ブルーレイはみたいのですが、プレイヤーが・・・orz
AIRもブルーレイ版あってもまだ見れてないですし・・

ふぅ…
by とある明文の・・・ 2009.03.04 Wed 00:17 EDIT
絵の道を究めるのはなかなかに難しそうです。模写で頑張っているのですが、一から描くとなると、まったくもって見られるものではありません。
先日はencoreで美羽が描いていた絵(4連の物です)を何とか模写しました。そのうちPCに取り込んで、色塗りを画策しています。

がんばってらっしゃいますね!
by モア 2009.03.04 Wed 00:36 EDIT
このまま頑張れば明文さんの苺同人誌が見られる日も近い!?w
苺関係の同人はいまや皆無なので是非とも。私もいつかちぃちゃん本を出すのが夢ですw

とらドラ
by とある明文の・・・ 2009.03.04 Wed 02:15 EDIT
食いしん坊…すなわち公式なMADを見ました。
正直、欲しくなりました。
まりあ✝ほりっくを、今日も見ました。
正直、欲しくなりました。

支出が収入を超えてしまいそうな、危険な状態に陥りそうですね。

でも、「光と闇と時の果て」のCDは買ってよかったと思います。CWも素晴らしかったので。一緒に買った、いとうかなこのやつも悪くはないのですが、off vocal というのなら、正直、ギターとか、楽器のみにしてもらいたいですね、楽器のみを聞くのも楽しみなので…

私も
by モア 2009.03.04 Wed 06:19 EDIT
今月は散財しました。CDをこんなに買ったのは初めてのような。。

何を購入されたんですか?
by とある明文の・・・ 2009.03.05 Thu 00:03 EDIT
そのものズバリです。ええ。私もだんだん購入するものの数が増えています。

私的にはいままでで一番ですね
by モア 2009.03.05 Thu 18:57 EDIT
まりほりのEDと、とらどらのOP、あとクラナドの願いが叶う場所(BGMヴォーカル化のやつです)ですかね。今は野中藍の新曲も欲しいですw

なぜ
by とある明文の・・・ 2009.03.07 Sat 03:19 EDIT
なぜ汐が死ななければならなかったのですか。号泣できなかったのですが、あれは自然と涙があふれてしまいます。今日思い返しても、「風子とあんなに楽しそうに遊んでいたのに」と思うと…
岡崎が将来どうなるか心配です。

そろそろ今期のアニメも締めの時期に入ってきましたね。

にやにや
by モア 2009.03.07 Sat 04:39 EDIT
ここはあえて、クラナドについてはコメントをしないことにしますねw来週の最終回を心して待てとしか今は言えません!w

この時期はいつも切なさが半端ないですね。好きなアニメが続々と終わるのはいつになっても悲しいものですorz
でもまぁ新たな出会いでもあるので嬉しさ半分せつなさ半分といったとこでしょうかw

WBC
by とある明文の・・・ 2009.03.08 Sun 01:12 EDIT
韓国に勝ちましたね!でも本番で負けてしまっては意味がないので、アメリカに行ってからしっかりと頑張ってほしいですね。

まりほりOPの茉莉花(一瞬だけ)をまねて描くのに1時間も使ってしまいました…オリジナルでかくにはもっともっと練習が必要ですね。

大勝
by モア 2009.03.08 Sun 01:35 EDIT
でしたね。しかしあまりにも大差で今後が逆に怖いというw去年の日本みたいに奮起するでしょうから、気は緩められないですね。

たくさん絵を描くのがいいのか、一枚の絵に時間をかけたほうがいいのか、一長一短だと思いますが、時間をかけた方がいいような気は個人的にしてますw
頑張って下さいww

あ、あれ?
by とある明文の・・・ 2009.03.10 Tue 01:12 EDIT
宇宙をかける少女、というのを見ていますが
あれ、2クールやるんですね…今はじめて知りました。てっきり1クールものだとばかり思っていたのに…

そうなんですか
by モア 2009.03.10 Tue 01:25 EDIT
私も前まで見てましたが途中でキリマシタ・・・夏目だけは見てますが。。

むしろ夏目を2クール矢って欲しいです・・

(泣)
by とある明文の・・・ 2009.03.13 Fri 02:39 EDIT
とうとう「人生」の最終回が放送されてしまいましたね。前半で泣きはマックスを迎えました。
本当に残念ですね、これで終わってしまうのが。

感動
by モア 2009.03.13 Fri 03:01 EDIT
良いグランドフィナーレでした!この回が一番見たくてここまできたという感じでした、私はw

私は「リトルバスターズ鋭意製作中」と最後の最後に告知があることを信じていますwkanonの時のように!!ww

そうですね!
by とある明文の・・・ 2009.03.14 Sat 01:05 EDIT
「さよなら、パパ」の時点で泣いてしまいましたね。
1期のOPの絵(菜の花畑を走る汐と木の下で眠るもう一人の汐)が見ることができて驚きました。後、字幕に挿入歌の歌詞が載っていたことにも…
後釜は京アニ制作の軽音楽のアニメらしいですね。私もリトバス制作を期待しています。

4月にはハヤテがまたやるんですね!

この最終話は
by モア 2009.03.14 Sat 01:24 EDIT
原作未プレイ者には衝撃だと思いますw全てが繋がった的な。いや、原作既プレイでもおつりが返ってくるほど素晴らしい出来ですが!
実は一期のOPは壮大なネタバレというww
私も一期見た後に原作プレイしたので、その時は明文さんと同じ気持ちでしたよーww

後釜はケイオンですね!堀口さん(作画の人)の絵好きなので今から楽しみですw

ハヤテ見たいみたいと思いつつ、見てないですよねー。釘宮病患者として恥ずかしい限りですw

あ、れぇ?
by とある明文の・・・ 2009.03.14 Sat 02:35 EDIT
ハヤテは深夜帯らしいです。リアルに深夜アニメになってしまったようです…
OPはELISAらしいです、はい。I'veかと思ったのですが・・・

まじっすか
by モア 2009.03.14 Sat 03:04 EDIT
深夜なら見ようかしらw
いつも朝早くで起きれなかったものでww

春アニメは
by とある明文の・・・ 2009.03.15 Sun 01:30 EDIT
何を見ようかなぁ…ハヤテと…けいおん!もちょっとだけ見てみようかと
Phantomというテレ東の深夜ものはKOKIAがOPらしいので、これも…
UHFは不明なんで、なんとも…

なんてやつだ…
by とある明文の・・・ 2009.03.19 Thu 02:01 EDIT
まさか。とらドラ!があんな展開になるなんて開始当初には予想だにしませんでしたね。とりあえず最後の4分の1ぐらいが本番ですよね、内容がすばらしいと思いました。

同感です
by モア 2009.03.19 Thu 02:22 EDIT
今回の話はすごい良かったですね!
原作を読んで結末をしっちゃってますが、あえて原作と違う終わりでもありですね、アニメの場合w
むしろ、みのりEDを見たかった。。残念

人生
by とある明文の・・・ 2009.03.21 Sat 00:24 EDIT
とうとう次週が最終回ということですか…
ぶるーれいにはぎりぎり入りそうで入らなさそうで、残念だなあと思っております。
杏の入浴シーンかわいかったなぁ…

次回は
by モア 2009.03.21 Sat 00:59 EDIT
最終回といっても総集編ですしね。。今回が実質の最終回といっても過言ではないでしょう、いえ過言ではないですw
私はDVD買ってますが、ブルーレイでても買います。どう見ても京アニ信者です、本当にありがとうございましたw

杏好きとしては今回の番外編はご褒美でしたねwそういうとこが好き、ニクイゼ京アニww

疑問
by とある明文の・・・ 2009.03.21 Sat 17:35 EDIT
能登麻美子の「いっぺん、死んでみる?」を毎週見ています。
今週の回はなかなかにシリアスでした。そしてシャナを思い出しました。
ただ、見ていて疑問を抱きました。
それで、禁書のほうでも疑問があったのを思い出しました。
それはゴーレム使いが「誰を殺してもいいから、戦争の火種が(英国国教会が)欲しい」と言って、インデックスを殺そうとするところです。
インデックスは学園都市に登録された人間ではないので、
インデックスが殺される→学園都市の人が、少女が殺されていると、知り、だれなのかと照会しようとする→登録された人間ではないので、「不法侵入だったのか」と思い、そこまでキレる必要がない
という風に思ったのですが…助けに来るであろう上条あたりを殺すためにインデックスを餌につかうのか、あるいは英国国教会に対する反抗心をもつ前にインデックスを始末しようとしているのか、という真意があるのであれば話は別だと思うのですがね

能登さんのやつは
by モア 2009.03.21 Sat 21:17 EDIT
地獄少女ですかね?私は見てないのでわかりませんが・・・
禁書も引っ越してからTVKが入らなくなり見れなくなったのですが、明文さんの疑問が気になったので原作で確かめてみようと思ったら丁度その部分を友人に貸していましたorzふんだりけったりw
アニメは結構話を端折っている部分があるので(少なくとも私が15話あたりまで見た限りでは)原作にあたってみるといいかもしれません。かすかな記憶では何かしら理由があったような気がします。
役に立たなくてすみません・・・

いえいえこちらこそ
by とある明文の・・・ 2009.03.21 Sat 23:54 EDIT
地獄少女はともかく、禁書目録のほうは見ているのだと勝手に思いこんでいました。見る機会があったときにでも少し思い出していただけたら幸いという程度で、あまり気になさらないでください。

CLANNAD最終回にリトバス制作決定!の文字が本当にあったらいいですね!

え!?
by モア 2009.03.21 Sat 23:57 EDIT
まじですか!!?
最終回って22話ですか?番外編ですか??
どちらにしろ
私予告まで見てましたけどそんなのなかったような・・・
本当だったらうれしいですけどw

誤解を与えたようですいません…
by とある明文の・・・ 2009.03.22 Sun 00:23 EDIT
次回の予告というか最後にそんな文字が出てきたらうれしいですね、という意味合いだったのですが…

え!?
by モア 2009.03.22 Sun 00:24 EDIT
まじですか!!?
最終回って22話ですか?番外編ですか??
どちらにしろ
私予告まで見てましたけどそんなのなかったような・・・
本当だったらうれしいですけどw

ああ!
by モア 2009.03.22 Sun 00:25 EDIT
すいません!!「らいい」を「らしい」と読み違いしてました!!すいません!

私もそれを待ち望んでいますよー♪

糸色望した!
by とある明文の・・・ 2009.03.23 Mon 01:16 EDIT
上条当麻に糸色望しました。渡辺明乃さんの石像使いを放置プレイだなんて…かわいそうな人だったなぁ…
女だったら見境なしなくせしやがって…

本領発揮?
by とある明文の・・・ 2009.03.25 Wed 01:02 EDIT
みなみけ おかえりを見た感想なのですが…
若干絵が…という印象だったのですが、どうなんでしょうね?悪い方向に、という訳ではないと思うのですが

私も
by モア 2009.03.25 Wed 01:15 EDIT
みなみけの絵には色々思うところがありました。先週、あれ?絵が崩壊してね?と心配になってたんですが、今週はすごい綺麗でした。しかし、すごい綺麗なのは前半だけで後半はいつもに戻ってました。そんな感想を持ちました。
何か異様に千秋が可愛かったんですよねw

まりあ✝ほりっく
by とある明文の・・・ 2009.03.25 Wed 01:56 EDIT
最終回はすごいハイテンションでしたね。絶望とかもあったりで…

とてもとても面白かったです。

とりあえずかなこさんはとても危険な人でしたね

まりほりwww
by モア 2009.03.25 Wed 03:41 EDIT
最後の終わり方に糸色望した!!いい意味でw
この監督は好き嫌い分かれるでしょうけど、私は好きですねーw
百合アニメなんでしょうが、全く百合ってなかったですねwそこが面白いww

かなこさんは最後まで可哀相でしたw

人生が最終回
by とある明文の・・・ 2009.03.28 Sat 01:32 EDIT
総集編というだけあって、泣けるシーンも多かったですね。
ただ、ちょくちょく入ってくるタイツ(岡崎)の声にイラッとしてしまいました。まだまだですね。
リトバスの告知はなかったですね。残念です

わっちwwwww
by とある明文の・・・ 2009.03.29 Sun 01:31 EDIT
期間限定生産が、生産停止の後に値があがるのかなぁ、という幻想に陥り、買ってしまおうか悩んでいます。(まぁ、もうあまり購買する余力もないというか…)

こんなこと考えてもしょうがないですね。今はニコニコでアニメひぐらしのやべーシーンなるものを見ています。グロは飛ばして、変なところで笑っています。

わっちwwwww
by とある明文の・・・ 2009.03.29 Sun 02:00 EDIT
期間限定生産が、生産停止の後に値があがるのかなぁ、という幻想に陥り、買ってしまおうか悩んでいます。(まぁ、もうあまり購買する余力もないというか…)

こんなこと考えてもしょうがないですね。今はニコニコでアニメひぐらしのやべーシーンなるものを見ています。グロは飛ばして、変なところで笑っています。

もう春アニメの足音が
by とある明文の・・・ 2009.03.29 Sun 02:08 EDIT
ハヤテと同じ日にハルヒ(MX,tvk)がやるんですね。いろいろありますから吟味しないと…

難しいところですね
by モア 2009.03.29 Sun 02:58 EDIT
限定っつっても、後で媒体を変えたりジャケットを変えたりしつつ再販したりしますからね・・私は本当に好きなもの&残しておきたいものしか買わないようにしてます。私も金銭事情がw

ひぐらしは見てないです。見よう見ようと思いつつ、グロとか怖いの嫌いなのでずっと敬遠気味ですorz

新作アニメの吟味は毎回大変ですよねw私はtvkが見れなくなったので前よりは判断が簡単になりましたが・・それはそれで残念ですw

みなみけ
by とある明文の・・・ 2009.03.30 Mon 02:17 EDIT
1巻のCM、素晴らしくインパクトがありますね。全世界のカレーの妖精が黙ってはいないでしょう。
最終回はEDの冬馬の兄が2人とも重傷なのがよくわかりましたね(特に長男)。
それにしても最後はもうお決まりですね。いや、期待しましたが、もうちょっと尺をとってもよかったかなとも思いましたが。でも、本篇とネタがかぶってよかったです。
新アニメのCMでは夏のアラシよりもハヤテが気になりました。ナギの目の輝き(色?)が1期とは若干違うような気がしました。まあ会社がJ.Cに変わりましたからね。J.Cは相当忙しいんじゃないかと…歌がI'veではないのがちょっと残念ですね。それに深夜帯なのでもしかすると1年はやらないのではないかと危惧しています。

みなみけ
by モア 2009.03.30 Mon 05:13 EDIT
今回はとみに良かったですね!あの千秋→カナの件は、原作読んだ瞬間に「これは最終回辺りで使われるんじゃねーか」と思っていたのでニンマリでしたw

ハヤテはおそらく一年はやらないのではないでしょうか。深夜枠で最近一年(丸々)やったのはないのでは?(クラナドも間挟んでましたし、ソウルイーターレイトショーは夕方の再放送ですし・・)
まぁ何にせよ、私もハヤテは見ようかと。や、一期は見てないのですが。。途中参加不可能なようでしたら途中できりますがwww

ソウルイーターなのですが
by とある明文の・・・ 2009.03.31 Tue 01:08 EDIT
最終回、途中まで完璧な感じでした(阿修羅が好きなので)。ただ、あの終わり方はもうちょっとかなぁと思いました。これも1年ものであるということが仇となったのだろうな、と解釈しております。
しかもEDがあれとは…resonance、STRENGHが好きだったので(危うく4月発売のベストアルバムを買いたくなってしまったほどです)…fary blueかと思ったりもしたのですが。
でも、歌詞が内容と一番あっていたといわれれば、納得しますけど、まぁ、なんて言ってるかよく聞き取れませんがね。

私は
by モア 2009.03.31 Tue 03:15 EDIT
ソウルイーターは原作漫画のみでアニメは時々ちょっと見た程度なのですが、、、
最後があれになってしまうのはまぁしょうがいないですよね。
EDって「爆走夢歌」ですか?あれ、私結構好きだったりしますwww

100件超えましたね。やりとりが
by とある明文の・・・ 2009.03.31 Tue 03:35 EDIT
ましまろの2巻の映像をちょっと見ました。皆が中学生になる件でしたが…
美羽の想像力はすごいですね、脱帽です。ってか中学校の名前が明文中学校でアナは不良でいまだにあれが読めず、しかも茉莉ちゃんは上がるどころかむしろ戻されてますよね、あれは。

ましまろ二巻出たら新しい記事作りますw
by モア 2009.03.31 Tue 05:29 EDIT
すごい新しいコメントの使い方ですよねw

というか二巻出たのですか!!
完全失念しておりました!!買わねば!!
一巻の時も明文さんに教えて貰ったような、そういえばwwwありがたいですww
また見たら感想書きますw

ソウルイーターの歌のことでしたが
by とある明文の・・・ 2009.04.01 Wed 01:52 EDIT
最終回は「アイワナビー」で1stED、「爆走夢歌」は3rdEDで「汚れなき光が~」ってやつでしたね。
自分が好きだったのは1stOPの「resonance」(「繋いだ魂の火が胸を指すなら~」)と4thEDの「STRENGH.」(鼓動の奥にかざす願いをさだめというなら~)ってやつですね。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackback Address
Trackbacks
ちぃちゃんを愛でに愛で抜いています。
MASTER : モア
ちぃちゃんを愛でたのは
WEB拍手
ウェブ拍手
コメント頂けると飛び跳ねます。
WCR投票
WCR
押していただけると飛び跳ねます。
最新コメント
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH